読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

導入記録/XJR400R購入記 〜ひとめぼれ〜

バイク/XJR400R

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20160904143115j:plain

2015.4の出来事

どうも、acsekitoriです。

それまで乗っていたHONDA NV400cがフロントフォーク周りのオイル漏れが激しくなり、エンジンも高回転がもたついてきましたので買い替えを決意しました。

妻と二人で、まずは大手量販店をウロウロ。しかし、店員さんにグッとくるものがなく、通り一遍の在庫確認をしただけで終了。価格も高めですし。

で、得意のオークション購入も考えましたが、次に乗るバイクは当分長持ちさせたかったのでやはりショップ購入を選択しました。ネットでググった結果、当時住んでいたところの近くにXJR400Rの珍しい色があるのを発見。早速見に行きました。

1999年式の4HM最終型濃緑。20世紀の最終でもありますね。写真で分かる通り、WR’Sの集合も付いています。外観はきれいで、エンジン音もまあ良しです。なにより、担当してくれたスタッフの整備士さんがよかった。後にいろいろいじりますが、正解でした。

先にドイツクラウザー社のパニア/トップのフルシステムを購入していましたので、契約後に持ち込んで付けてもらう事にしたんですが、ここで問題が。

けっこう良い音を奏でていたマフラーが、パニアに当たるんですよ。ウチはタンデムがメーンなので、余計にアウトです。

そこで泣く泣くWR'Sをお店に貰ってもらうことにして、探す事になりました。ちょうどタイミングよくBEETのチタンフルエキゾーストがオクに出ており、即決交渉したら送料込みで出品価格にしてくれました。破格です。びっくりしました。

 

f:id:acsekitori:20160904143212j:plainこれでマフラー問題も解決。無事に納車となりました。その後、タンクの錆やらなんやかんやありましたが、全て解決。調子よく走っとります。

2016.7の思い出