読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感/ショッピングモールとの軋轢 〜便利なのでしょうが〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20160905211059j:plain

2016.9 エッセイ

どうも、acsekitoriです。

今日、退院できたので妻を乗せて地域最大のショッピングモールに行ってきました。画像はなんばウォークって云ふ地下街なので違いますが。とにかく、一大買い物モールです。行ったと言いましても、妻だけを降ろして車中で待機していました。

苦手なんです、そういうところ。オジン丸出しですが道に迷うんですよ、モールの中で。山では読図もしますし、野生的本能で道に迷うことはあまりないのですが、お店はアカンのです。仕方なくウインドウショッピングに付き合うこともあるのですが、10分もウロウロすると息切れがして、ベンチを探します。

くどいですが、山では休憩無しで3時間くらいは平気で歩き続けます。きっと、人いきれに酔うんでしょうね。楽しそうなファミリーやカップルに嫉妬しているのではありません。私もかつては子育てしましたし、恋人同士のはなやぎは応援したいくらいです。

なんでなんでしょうね、お店が苦手なのって。そういう男性、他におられませんか?きっと、物欲にまみれた私の本能が、そんなとこをうろつくと散財するぞ!とストップをかけているのだと思います。

2016.9.5