スポンサーリンク

雑感/中秋の名月 〜月見で一杯、また呑むのか〜

スポンサーリンク

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20160915231131j:plain

2016.9 エッセイ    

自宅よりNikonD3 AiAF70~200mmf2.8G M1/400f3.2 -2.0トリミング有

どうも、acsekitoriです。

おぼろ月夜です。ついさっき撮影しました。いつもはiPhone画像でブログを認めますが、さすがにこのような風景は無理ですね。大好きなおいぼれD3で撮りました。

ホンマは山のてっぺんか、グラのムーンルーフ越しに見上げながら呑りたいところでしたが、あまりにいろんな事をいっぺんにすると疲れますからね。今日は自宅の良さを再認識する夜です。

しがないマンション暮らしではありますが、景観は里山の頂上並。冷たいバルコニーの柵に手を置いて、ぼんやり酒を飲み干します。雲が流れて月のうさぎが見えたり隠れたり。はぐれ雲のような私の人生にぴったりではありませんか。

 

 花より団子

f:id:acsekitori:20160915231931j:plain

NikonD3 Ai-s28mmf2.8 1/40f5.6

月見団子でもいただきましょう。ぎっしり並んだ団子たち。一人だけ私のように他と違う子がいますね。いいんやで、個性があって。

風流な気分に浸れる、キャラバン後の自宅のひと時。また旅に出たいなあ。

2016.9.15

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク