スポンサーリンク

旅日記/大阪名所 〜カップヌードルと言えば浜省でしょ〜

スポンサーリンク

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20160923141106j:plain

2016.9 名所旧跡/道の駅紹介

どうも、acsekitoriです。

随分前ですが、面白かったので。大阪府池田市に、日清のインスタントラーメン発明記念館なる施設があります。日清といえば最近カップヌードルの謎肉入りが限定発売されて、売れすぎで販売中止になりましたね。

このミュージアムは見学は無料で、¥300出せばオリジナルのマイカップヌードルを作ることができます。カップには自分で絵付けできますし、具材は自由にトッピングできますので子供も大喜びでしょう。精神が子供の私も大喜びで山の絵を描きました。

 

f:id:acsekitori:20160923142202j:plain

カップに絵を描いた後、具材を選びに行きます。スープは4種類のうち一つ、具材は12種類から四つ選べます。私はエビ大好き少年なので、エビ多め(笑)。

 

f:id:acsekitori:20160923142713j:plain

f:id:acsekitori:20160923142821j:plain

f:id:acsekitori:20160923142132j:plain

なんか機械でシュパープシューっとやって、マイカップヌードル完成です。もったいなくて、賞味期限ギリギリまで飾っておいてから食べました。もちろん、カップは保存してあります。

9:30 ~ 16:00 (入館は15:30まで) 

※休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始

 

道の駅情報 

車中泊でおいでの方には、大阪府能勢町にある道の駅能勢くりの里が便利です。土日祝の昼間は満車になることが多いですが、施設が閉まる時間や平日は駐車場はガラガラ。トイレもきれいです。施設は定休日あり。すぐ近くに美味しい唐揚げ屋さんがあります。博多地鶏 能勢でググると出てきます。

仮にそこが満車なら、隣の兵庫県猪名川町に道の駅いながわがあります。こちらは目の前にコンビニがあり、クルマで5分のところに大型ショッピングモールもありますので、便利です。そば打ち体験もできますよ。

どちらも、発明記念館から渋滞が無ければ3〜40分で到着できます。テーマパークも良いですが、こんな地場のミニミュージアムもおもしろおまっせ〜。

2013.5の思い出

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク