読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感/小ネタ 〜酔っ払っちゃったぁ、ふりしてみぃても〜

f:id:acsekitori:20161012004455j:image

2016.10.12 エッセイ

どうも、acsekitoriです。

禁断の小ネタどす。今日だけです。仕事が忙しくて頭がジャンキーになってますんで。ああ、早くキャンプに行きたい。

 

昔、ビックリハウスって雑誌があったん、知ったはります?確か糸井重里はんがいろいろ関わってたような。

その中に、「おもこ」コーナーってのがありましてん。かいつまんで言うと、巨人の星の主題歌に歌われている出だし、「思い込んだら試練の道を…」の一節を、重いコンダラを引っ張っていると思い込んでた…ってやつです。

その中に、童謡赤い靴がありました。「赤い靴履いてた女の子、異人さんに連れられて行っちゃった…」っちゅうやつですな。それを皆さん、「イージンさんに連れられて」って思い込んでたみたいですが、妻は「いい爺さんに連れられて」って思い込んでたみたいですわ。

私は、「赤い靴履いてた女の子、イージス艦に乗せられて行っちゃった」って思い込んでたんですわ。ウソです。いま思いつきました。

 

北のミサイルがこちらを伺っている今ならではの時事ネタでしょ?アホかって?はい、ご無礼仕りました。

2016.10.12