読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘病記/病院食 〜さらば混迷かつ隠遁とした日々よ〜

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

f:id:acsekitori:20161206123912j:image

2016.12.6 闘病記・入院19日目

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

制限がかかっていたモバイルルータ、モバスマも無事に復旧して、入院中最後のデータ処理も滞りなく終了してほっと一息です。

最後の昼飯をいただきましたが、見事に好きなものばかり。まあ美味しかったこと。

鯖に脂が乗ってきて、美味しくなってきましたね。冬ですなあ。夏のサバは猫またぎと申しますが、調理方法によってはなんとか食べられます。

しかし何と言っても旬は冬です。夏は釣れてもリリースすることが多い暴れ者のサバ君。でも、冬はごちそうですから捨てるどころかそれを狙いによく行ったものです。

 

鯖の骨は抜いてくれてるし、梅干しの種も出してある。至れり尽くせりですなあ、病院食って。こんな美味しい食事を、抗がん剤処方中と抜針後一週間くらいは食べられなくなるんですから、もったいない話です。

 

長かった今回の入院も、今朝の採血で問題なかったので明日退院許可がおりました。やっと家で落ち着いて仕事ができます。

仕事ばかりではありません。既に仕事納めが終わった後のロングキャラバンの計画も出来上がりました。今回は久しぶりに信州から北関東方面を攻めようかと思っています。

行ったことのない名所も訪れる予定で、妻ともども楽しみで夜も10時間くらいしか寝られません。

 

まだ見ぬ地への想い。吹きすさぶ風の中、粉雪が舞ってくれるのでしょうか。スタッドレスへの交換作業と、冬バージョンへのグラのリフォームを行って、万全の体制で挑みましょう。

 

日本は広い!既に日本の47都道府県に足は踏み入れていますが、まだ訪れていない土地のなんと多いことか。

この退院前日の気分の高揚を知っているから、入院はやめられないんですよ。なんか違うか。

2016.12.6