読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘病記とブログ刷新/新薬治療 〜原点復帰宣言、我来た道に戻る〜

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

f:id:acsekitori:20161226203317j:plain

2016.12.26 闘病記・入院五日目

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

今回から新薬を使った治療が始まりましたが、いや〜きつかった。大きく見て今までと大差ないのですが、脱力感・虚脱感・倦怠感がハンパない。

それも今日カレーライスを食堂で食べて治りつつあり、やっとブログに立ち向かうことができました。

 

さて、最近私のブログが、当初描いていたものと違う方向へ進んできたのに気付きました。

本来サイドの案内文に書いてあるように車中泊バイクツーリング、登山の旅日記として始めたつもりだったのですが、毎日アップするのに懸命になるあまり、雑感があまりに増えてしまったのです。

安らぎを覚えたときのエッセイや、ベランダからの心打たれる夕景などは良かったのですが、私の不徳さでしょう。最近は闘病への愚痴や、日常生活での他人のふるまいへの嘆きなどが中心になってしまいました。

 

それに伴い、なんとなく悩み相談室を自ら開いて自ら解決する、みたいなちょっと気色悪いブログに変貌していましたので、ここに原点復帰を宣言いたします。

 

以後、よほど心を打たれた風景などがある場合を除き、車中泊への車改造やバイクネタ、今は登れませんが行けた時には山の話題を中心に綴っていこうと思います。

あ、美味い酒や飯が手に入った時には書くかも。書いとかないと、いつ頃どこで入手したのかさっぱり忘れますからね(笑)

 

専門的な用語も、いちいち解説することなく進めようと思っています。自らの備忘録としてはそれで良いのですから。

バイクやキャンピングカーに対してマニアックな方が読んでいただき、少しでも賛同していただければそれで良いと思っています。

 

これで世間の動きに惑わされることなく、自分の趣味を謳歌するブログへ邁進することができます。

当然、毎週旅へ行くわけではありませんから、更新頻度も下がるでしょうが、たいがいたくさん記事もできそれが宝となっていますのでかまいません。

 

さあ、退院したらどこいこっかな♪

2016.12.26