読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘病記/痛み 〜がんの疼痛?いやいや、寝過ぎやし〜

f:id:acsekitori:20170216203131j:image

2017.2.16 入院初日/雑感

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

朝一番に登院して採血したところ、白血球は先週の約2倍に復活しておりクリア。血小板はボーダーライン当確線スレスレですが、これは何ヶ月もこの状態なんでドクターは抗がん剤にGoサイン。

なんとか月に一回のペースで治療を再開する事ができました(標準治療では月二回)。

 

これは良いのですが、先週から背中と左脇腹が猛烈に痛んで、夜も七転八倒・悶絶状態どす。このままやと惰眠を貪るのもままならないので、ドクターに懇願してどうにかしてもらう事にしました。

左肺に大腸がんが転移しましたので、そいつの悪さか。いや、それを意識しすぎるあまりの心因性神経痛か。素人がクヨクヨ考えても事態は好転しません。

私としては早期の社会復帰を目論んでいますので、仮にがん性疼痛であってもモルヒネは避けたいのですが、今は医療用麻薬に良いのが開発されているらしい。

痛みは心折れそうになりますからね。西洋医学バンザイ!

と心晴れ晴れとしていたら2件撮影依頼があり、もう予定も立てられるので受注しました。お仕事バンザイ!

やはり健全なる精神には健全たる業務が宿りますね。シンドイけどガンバ‼︎

 

明日CTを撮ってもらうので、骨転移の有無や肺転移の増大などの予見はある程度立つでしょう。その結果を鑑みて、治療方針を決めたいと思っています。がんに特化したHP(ホスピタル)なので、アドバイスも的確で良い判断材料に恵まれていますので、安心です。

 

画像はこの闘病記には何の関係も無く、先日の強力寒波時に滋賀県に収束された北北西の強風による雪雲レーダーです。ヤフー天気さんから無断借用しました。このアプリのレーダーは信憑性が高く、観天望気を交えて気象予測に役立ちますよ。

と、宣伝したからチャラにしてね。

 

ちょうど滋賀県の形にだけ雪雲があるから珍しいでしょ?

雪害で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

2017.2.16

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村