スポンサーリンク

ショートキャラバン/摂津・播磨・備前国 〜夜は冷え込み昼間は暑い、お出かけ日和はいつものとこで〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20170318093224j:image

2017.3.17〜18 関西中国キャラバン初日・2日目前半

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

実に二ヶ月ぶりのキャラバンです。今週は一泊だけの所用前夜泊で車中泊したのですが、やはり近場とはいえ旅に出る高揚感は何者にも代えがたい幸せな気分ですね。

退院してからは、実によく働いています。と言っても土日は休んでますのでサラリーマン並ですが。しかし、1月2月の体調不良によるサンデー毎日に較べると、やはり充実感はあります。
よく遊び、よく働く。これががんに限らず様々な病を吹き飛ばす秘訣だと思っています。

 

f:id:acsekitori:20170318093512j:image

御託はともかく、出発しましょう。当初は取材後のデータ処理は18時には終わるかな、と踏んでいたのですが、大量だったので19時半までかかりました。すかさずシャワーを浴びて、着替えと今宵の酒を持ってグラへ直行。

天気は上々、てことは今夜は放射冷却で冷えるって事ですな。電気ヒーターの登場となりそうです。アウターもしっかり着込んで、20時に出発しました。

 

f:id:acsekitori:20170318094244j:image

f:id:acsekitori:20170318094715j:image

いつものR1から少しだけ中環を経由、中央大通りに入ると阪神高速東大阪線長田入口は直ぐです。この時間なら空いているだろうと思いましたが、甘かった。中環は大阪市内から郊外へ向かう道では無く、大阪府を南北に貫く主要地方道なので出勤や帰宅ラッシュの影響はあまり無く、読みづらいのです。東京の環八なども同様なんでしょうか。

 

そして神戸

f:id:acsekitori:20170318100118j:image

しかし、阪神高速に乗るとそこは快速ロードでした。神戸ハーバーランドなんぞを横目に見ながら、スルスル〜っと忍者の如く阪神間を走り抜け、今日の目的地、ラーメン2国へ。

 

f:id:acsekitori:20170318095346j:image

f:id:acsekitori:20170318095334j:image

いつものニンニクラーメン特盛を食べて、元気はつらつ、腹はゴロゴロ。そう、私は無類のニンニク好きなくせに、生ニンニクを食べると、即座に無性に腹がトイレを恋しがるのです。

ニンニクとトイレの大恋愛をとりもつ、愛のキューピットである私の腹。なんて詩的な表現なんでしょう。 

 

f:id:acsekitori:20170318095750j:image

実はこの第二神明大蔵谷IC近辺は、ちょっとしたラーメン街道になっています。神戸学院大があるからですかね。しかし私は、その怪しいラーメンネオンの誘惑には一切脇目を振らず、2国一直線です。不倫や浮気を毛嫌いする私の性格がよく出ているエピソードですね(外野から、アホかオノレは。嘘ついたら口が曲がるぞ、との声有り)。

 

f:id:acsekitori:20170318100736j:image

さあ、ラーメン食ったら我が家の常宿、第二神明道路明石SAにて寛ぎの時間です。ツーリングも、もちろん大好きなんですが、病身にはやはり少々過酷でもありんす。ところがこの車中泊なら、しんどくなればトイレさえ清潔なところを見つければ、いつだってゴロンと横になれます。

到着後、早速ジェネを発動して電気ヒーターを点けました。これで狭いながらも黄金の御殿完成。ゴロゴロしながら、3連休の楽しい計画を予習しました。

 

さあ、夢は始まった。精一杯楽しみまひょか!

2017.3.17~18

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク