新バイクライフ・現状 〜末期がんでも遊ぶ予定だが、昔取った杵柄は重かったのか?〜

f:id:acsekitori:20170428230237j:image

2017.4.28 エッセイ

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

入院中につき、詳細は明かせないのですが、いま新しい取り組みをしています。それはそれは楽しい取り組みです。もう35年ぶりに訪れただだっ広い敷地の端っこにあるそこは、大好きな大きな乗り物に乗れるパラダイスでした。こんな体験は、ベッドの上では味わえません。

 

あ、これは空想夢想癖がある、妄想族の私のたわ言ですよ。あくまでも、た・わ・ご・と。昼寝癖が付いているので、きっと夢を見たんでしょう。どうか正夢でありますように。私的ブログだから、法令遵守なら何を述べても自由ですよね?

 

その大きな乗り物は、私のような初めて乗るものにも優しく、下からトルクがあって物凄く乗りやすい乗り物でした。右手の丸い管を、ほとんど回さなくても動き出し、くるくると狭いところや細い橋を渡る時も回さなくても良いんですよ。

少し速いな、と感じたら、たまに左手の曲がった細い棒を半分握ってやり、右足の下にある平たいのをチョンと踏んでやると、ずいぶん姿勢が安定します。これは先週まで私が乗っていた、中くらいの大きさの乗り物とかなり違う感覚で、楽チンです。すごいですね、心肺能力が強いって。

 

見守りながら色々アドバイスしてくれる、おまわりさんみたいな人も決して偉そうでは無く、実に優しく笑顔でポイントを教えてくれます。

光陰矢の如し。35年の月日の流れを実感しますね。

多少、橋から落ちましたがそれ以外はノープロブレム。実に楽しいひと時を、4コマ過ごしました。

 

でも、今日から抗がん剤治療が再スタートしましたので、こんな妄想はしばらくお預けです。

また逢いましょうね、えぬしい君。

 

2017.4月下旬の出来事

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村