闘病記/物忘れ 〜アレ?どこにやったかな〜

f:id:acsekitori:20170714224552j:image

2017.7.15 エッセイ

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

どうも、シバク・ドワレです。 

最近ね〜、物忘れがひどいんですよ。

ちと前までは、2TBのSSD並みの抜群の記憶力を誇っており、過去のツーやキャラバンの行った先や日時、食したウマカメシなどをスラスラと間髪入れずに答えて妖怪扱いされていたものですが、ここんとこ古いデータ以外はサッパリです。

 

先々週行った弾丸長崎キャラバンの道中で使っていたオートバイ用のチャイナナビが、どこにもありません。

5月のミーティングにて使ったであろう、caravan社の防水ズダ袋も、行方不明です。

SC38(サンパチ)に装着したハイウェイペグも、エンジンガードに付けるベースのみしっかり締め付けて、ステップを送付時の状態から増し締めせずに走り出し、モノの数十分で紛失しました。

 

これらは、明らかに化学療法の副作用でしょう。と、思いたい。

いや、老化かなぁ。

ひょっとして、酒飲み過ぎで脳細胞の記憶中枢破壊されまくり⁇

 

仕方ないので、困った時のヤフオク頼み。

国内メーカー販売の1つ前の型、2014年度版マップデータ入りの5インチナビを¥3580で即決ゲットしました。

製造国はチャイナですが、国内メーカーの威信にかけて製品チェックをしてくれているでしょう。

防水ズダ袋はもう1つあるし、45リットルゴミ袋でもなんとかなりますから良いとして。

 

私は、ミニマリスト?の対極に生きる人間で、カメラ機材、オートバイグッズ、山装備、キャンプ用品などなどのまるでamazon倉庫かのような物量に埋もれて生活していますだ。

 

妻が時折、怪しげなモノが落ちてきて頭に当たりそうやからなんとかして欲しい、と無駄な無い物ねだりをして来ますので、ちゃんとロッククライミング用の落石避け軽量ヘルメットを室内にスタンバイさせておりますが、使用して暮らしてはいないようです。

ちゃんと我が家の法令条例は遵守して欲しいなあ。

 

そんな大量のギア達ですが、一応プロですのでカメラ機材はもちろん整理整頓してカビるものは防湿庫へと陳列し、山道具もそれなりに棚に収まっています。

問題は、大量のSC38やグラのパーツ・車中泊便利ブツと、溢れんばかりのキャンプ用品です。

もうアウトドア遊びをせず、ホームパーティやホームバーでの寛ぎに全精力を傾けるなら、ボトルとグラスだけ残して断捨離も良いでしょう。

しかし、そんな事をすれば病状が悪化して往生し、あの世の針の山をクライミングするのは、eyeにlookする事は目に見えています。あれ?カブった。

 

このブログを備忘録として上手に活用し、夫婦のドタバタ泥沼だけには絶対使わないよう、お誓い申し上げます。

 

誰か、わたいのメガネしりまへん?あ、ドタマの上や…

2017.7.15