スポンサーリンク

災害予防告知 気圧の急激低下/気象 〜緊急時ほど、慌てずに急ぎましょう〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20170917170256j:image

2017.9.17 台風情報

どうも、シバク・ドワレです。

TVなどのメディアでは状況に即した情報を随時報道してくれていますが、インターネットでは1時間以上のタイムラグがあります。日頃は私自身TV番組はほとんど観ませんが、災害が予想される時は常時開局するようにして、在宅中の妻と連絡を取り合っています。

 

台風接近

大阪の17時前で、気圧は979hp。急激な低下に、G-shockの気圧グラフ表示が追いつかず、ダウン矢印になっています。台風の接近を如実に物語っています。

 

この三連休にキャンプやツーリングを予定していた方々は、残念でしょうが諦めてください。今から出かける方は居ないでしょうが、比較的穏やかだった昨日からテントを張っているパーティがおられましたら、即時撤収かテントは放置してバンガローや事務所など、安全な場所に避難してください。

オートバイやテントは壊れてもまた買えますが、生命は一つしかありません。

 

以上、テレビが視聴不可能な状況の方への緊急告知でした。

2017.9.17

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク