スポンサーリンク

北陸中部車中泊キャラバン2〜3日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜歓喜の渦に包まれて、我病身をしばし忘却す〜

2017.9.23〜24 越中国

どうも、シバク・ドワレです。

夜が明けて目が覚めました。5時半です。確か、3時半に寝たような…。

入院生活では重度認知症のがん患者さんが夜中に大声を出されますので、2時間以上続けて寝られる事はまずありません。授乳中のお母さんみたいですね。で、きっちり2時間ほど経ったらいつもの習性でスッキリした寝覚め。我々以外に誰もいない会場でBCを設営しました。

1000AMでは、オートバイの数も疎らで、出店ブースのスタッフも暇を持て余しています。

1500あたりで、ようやく会場がぎっしり埋まりました。

もう我々パーティのパーティは朝の7時くらいからとっくに始まっていますが、その間に仲間達が続々と到着します。遠く香川・栃木・大阪(ウチ)。近くは長野・岐阜。総勢12名の楽しい大人のみの宴会になりました。日頃の環境や仕事もバラバラですが、年に一度の再開を楽しみにしている仲間もいます。

もう翌朝、前日までと違ってピーカンです。

実はパーティのiPhone画像がありません。楽しみの余り撮り忘れたのでは決してないです。ちゃ〜んとお仕事モードで、D3で撮ったんですよ。これを書いているのはまだキャラバンのど真ん中、射水市の道の駅で、今回はMacBook Proを持参していないのでiPhoneiPadに転送できないのですよ。

帰宅したら、ミーティングのみの記事をアップしますので、待っててね、栃木くん。

MTGを終えて、キャラバンへ

皆が10時頃には撤収して帰路を急ぐなか、いつもの如くT先輩カップルと我が家のみ1400までノンビリしました。

昨夜はシャワーを浴びなかったので、会場からすぐ下にある牛岳温泉へ寄ります。広大な宿泊施設で、立寄りは¥610。もちろんシャンプー類完備で、山奥なので日曜日の午後でも空いています。露天風呂もあり、スッキリしました。

たっぷり寛ぎながら併設のコインランドリーで洗濯などしたら、3時間くらい経っていました。

後は富山市街地に出て、名物西町大喜の富山ブラックを夕食に。久々に食べましたが、やっぱり濃いですね〜。特にメンマがしょっぱいです。ライスを注文するのは必須科目。が、この肉体労働者向けに作られ始めた超太麺の超絶濃口ラーメン、これが時々無性に食べたくなるんです。また一年後に来よう。

後はもうノンビリするだけ。

射水市の道の駅カモンパーク新湊で、新調なったサブバッテリーシステムで、テレビなど観ながらゴロゴロします。土産スペースが2100まで開いていましたので、剱岳本醸造や真っ黒のイカイカの塩辛、白海老せんべいなどを買い込み滞在の罪ほろぼし売り上げ貢献をしました。イカスミを歯に塗りたくってお歯黒よろしくニタッと笑ったら、妻に激しく嫌がられました。

実は入院中に脱走して、ベッドスペース後部からベッドマット1枚をを外し、2×4と1×4を使ってウッドデッキにプチリフォームしていたんですよ。

この部分に、素足を乗っけてスベスベさせるのがたまらなく気持ち良いのです。フローリングやニス塗りの床材と違い、木の持つ優しい肌触りがダイレクトに味わえますから。私はニスの匂いと木目を消し去るような厚化粧が嫌いなので尚更です。

暑い時はヒンヤリと冷たく、寒くなればほんのり暖かい。木は良いですね。

ホムセンで特価なら2×4で¥348、1×4なら¥198で一本買えます。縁側程度なら数千円でできますので、機会があれば是非お試しください。

さあ、富山市の住民気分でしばらくこの界隈を満喫しましょう。

剱岳さん、恥ずかしがらんと出てきてな!

2017.9.25記

9/23泊地滞在

9/24泊地〜富山市射水市道の駅カモンパーク新湊泊

現在地=道の駅カモンパーク新湊にて沈殿中

ランキングに参加しています。