スポンサーリンク

103系国電/鉄道車両 〜古豪、踏ん張る〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20171107163721j:image

2017.11.7 鉄道旅

どうも、シバク・ドワレです。

昨日は大阪環状線を仕事旅して、もう103系が隠居してしまった哀しいお話をしました。

すると、今日の取材先である奈良駅から京都駅まで向かう電車が、なんと103系でした。

噂をすればなんとやら。

この編成が何年生まれかは知りませんが、確か最初に生を受けたのは昭和38年だったはず。

同級生なんですわ。

 

国電

しかも、運転席の窓が広いやつ。国電と言えばこの顔ですよね。

良い物を撮れました。iPhoneですが。

 

妙な縁を感じるとともに、その山手線カラーから、なんとなく↓これを連想しました。

f:id:acsekitori:20171107164337j:image

2017.11.7

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク