闘病記/ケモ室 〜禁断の園、独り離れる〜

f:id:acsekitori:20171114155754j:image

2017.11.14 化学療法初日

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

 

どうも、シバク・ドワレです。

やってきました、抗がん剤。先週金曜日に白血球が半減してたので、こらあ当分無理やなぁ、と思ってましたが。

 

「ほんの4日でこれほど血液の組成を変えてしまう化学療法」

と、先日したためましたが、

「ほんの4日でこれほど血液の組成を元に戻してしまうドワレの回復力」

こう、どんでん返しがありました。

これは自慢してもバチが当たらんでしょ。

 

これもひとえに旅を好み、オートバイを愛し、キャンピングカーに憧憬し、鉄道とともに生きながらタイガースと妻を心の支えに応援しているからや思います。生命力の根源は、好きなことをし放題に限りますな。

 

画像は、一見すると単なる病室ですね。

しかし、この2つのベッドもケモ室(化学療法室)の一部なんです。

見たことない人に説明すると、いや大半の方はそうでしょうが、ケモ室にはマッサージチェアのような黒い豪華な椅子が並んどります。ホンマモンのマッサージチェアもありますし、漫画喫茶のリクライニングチェアみたいなんもあります。

この病院では、それが3列横並びで前後5列、合計15席ほどあるでしょうか。最初のうちはその椅子を充てがわれていたのですが、最近はこのベッドコーナーに隔離されています。理由は、私の顔が怖いからです。私の顔に直撃されたら、外来化学療法のお年寄りたちが即死するからでしょう。よって、2人用の個室を使い放題です。

ですから、院内をTシャツとハーフパンツでうろつき回る私が素足を天井に向けてブラブラさせても、誰にも怒られません。これは快適や。

 

f:id:acsekitori:20171114174203j:plain

昨日の、「毛」の記事でこの画像を貼るのを忘れてました。最近、物忘れがひどい!

頭から触覚が生えてるみたいですが、私は哺乳類です、一応。

これくらいまでハゲあがったんですが、

 

f:id:acsekitori:20171113173633j:plain

ここまで復活しとります。

めでたしめでたし。

 

こんな文章をダラ書きするくらい、機械注入の間は暇なんですよ。迫り来る吐き気と闘いながらiPhone6でブログを書いていると、時間があっという間に過ぎるんです。

 

iPhoneと言えば、先日店舗写真撮影に同行してもらった大手化粧品メーカーの営業さんが、iPhoneX(テン)を発売日翌日に持ってきてましたので、見せてもらいました。

やっぱ速いですな〜。サクサクにも程があります。

でも、私は6でいいや。まだ2年弱しか使っておらず、バッテリーも充分あるし故障知らずなのに、もったいない。

その人は、7からの乗り換えって言ってましたが、一年で乗り換えとはさすが大メーカーの正社員、大胆ですな。化粧品なんか、大事に使われたら困る商品のトップクラスでしょうから、洗脳されているんでしょう。

 

この12月で2年縛りから解放されて、買い替えのチャンスではあるんです。しかし、PC系やデジカメ、家電は新しいもんを追求したらキリがありません。メーカーの戦略上、矢継ぎ早に新機種を出すのは当然の経済活動なんですが、あまりにもそのサイクルが早すぎます。

広告宣伝に踊らされず、自分のギアは自分で判断したいですね。

2017.11.14