スポンサーリンク

ご近所転がし/オートバイ 〜今年二回目の走りは爽快な夏日〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180403200531j:image

2018.4.3 プチプチツーリング

どうも、シバク・ドワレです。

やっと、ようやくX4 typeLD・サンパチに乗ることができました。まだタイヤ交換を済ませていませんので、居住する市内を一周して買い物に行くだけとのほぼ原チャ状態ではありますが、暖かくなった気候と合わせて気持ちよさ満開でした。

 

f:id:acsekitori:20180403200926j:image

半月ほど前にエンジンのみ掛けていましたので、本日はセル一発。

チョークこそ引きましたが、昼間は既に25℃を超えましたのでエンジンも冷たくありません。それでも久しぶりですし旧式の機械ですからしっかりとウォーミングアップを済ませます。

 

f:id:acsekitori:20180403184247j:plain

まずは銀行から。

実は今日、レンタカーの借り入れ期限でしたのでロケバンを引き取りに行く土曜日まで足はこのX4 typeLD・サンパチしかありません。チャリでも行ける距離ですが、せっかくなので春の陽気に誘われて走りました。

 

f:id:acsekitori:20180403200552j:image

f:id:acsekitori:20180403184437j:plain

花の名前にまったく疎い私、すみれの一種なのかな?くらいしか判りません。

花壇にはホームセンターで展示されているような花が群れをなしていますが、その下の歩道との隙間に可愛い花が自生していました。がんばれよ!

 

桜も見納め

f:id:acsekitori:20180403202821j:image

もう桜も満開の日から一週間、すっかり葉桜ですがなんとか花びらを保っています。

満開の桜たちは、先日大阪市北区に所用があった際に歩きながら花見をして撮影もできましたので、満足しています。ここ3年ほどは入院と満開が重なり、ろくに花見もしていませんでした。

 

f:id:acsekitori:20180403201810j:image

地域の愛すべきスーパー、万代へやってきました。

フルパニアを常時装備していますので、ひょっとしたらツーシータースポーツカー並に積載能力はあるかもしれません。しかしこれに満載するほど買い物をしたら、財布が持ちません。

 

こんな1時間も走らないプチプチツーリングでしたが、充分満足しました。

 

キーを捻ってチョークを引き、セルボタンを軽く押す。

ドゥウン!と唸りを上げる水冷四発の1300ccエンジン。

充分暖気した後、5千回転も回せば辺りを切り裂く集合マフラーの心地よい響き。

建て込んだ都会ではとてもできない事が、田舎暮らしでは行える。

スタンドを払ってクラッチを握り、ローへとギアを踏み込むと。

ガシャコン!

とてつもなく大きなその音は、馬のいななきを想起させるのに充分な迫力を伴う。

右足でリアブレーキを踏みながら、軽く倒し込んで右方向へ出発する。

半クラッチが終わった後はローでしばらく走り、走行暖気。

もう誰も止められない、この爽快感。

 

次はもう少し走ろう。

2018.4.3

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク