スポンサーリンク

ロングキャラバン 若葉の旅 3日目夜・4日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜地ビールとコンセントで身体とSBダブル充電〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180417202545j:image

2018.4.16〜17 東海セミロングキャラバン 駿河遠江三河尾張

どうも、シバク・ドワレです。

泊地での夜は、やはり静かなとこが和みますね。ジェネを使わなくて済むなら、温泉付きの道の駅がベストです。

f:id:acsekitori:20180417202749j:image

昼間、SLや古豪電車達の撮影を楽しく終えて足湯でくつろいでいると。

 

f:id:acsekitori:20180417203253j:image

我がロケバンの隣に、同じくE25キャラバンスーパーロングハイルーフベースのキャンピングカーが停泊していました。

わざわざ特記するほど、お仲間は少ないんですよ。どこを見回しても、バンコンはハイエースワイドスーパーロングハイルーフだらけです。多少の負け惜しみを含めて申しますと。

停泊時の広さではハイエースワイドスーパーロングの方がいいに決まってます。しかし、我が家がある古い城下町や田舎の田んぼ道。逆に大都会の裏通りやビジネス街の駐車場などでは取り回しが不便過ぎます。ま、どちらにせよ自分の用途に応じた車を選べば良いのであり、優劣を付ける事では無いですな。

 

f:id:acsekitori:20180417203946j:image

明けて4/17、金谷の町まで下ってまたSLを撮った後、西へと進路を取りました。

もう公園と道の駅Pで3連泊しましたので、サブバッテリーがもちません。好天ならジェネの登場ですが、生憎の土砂降り予報です。

急遽RVパーク犬山ローレライ麦酒館に電話を入れ、予約しました。

 

f:id:acsekitori:20180417204710j:imagef:id:acsekitori:20180417204743j:image

天下の国道1号バイパスをどんどん西走します。

太平洋も今日は荒れ気味。

 

 そろそろ充電しないと

f:id:acsekitori:20180417204936j:image

f:id:acsekitori:20180417205029j:image

f:id:acsekitori:20180417205048j:image

f:id:acsekitori:20180417205113j:image

RVパークに到着しました。

早速本館で受付を済ませ、電源セット完了。バッテリーチャージャーを常に接続してありますので、ACをつないだ途端にグビグビ飲み込みます。電源込みで一泊¥2000です。ゴミ処理は¥500かかりますので今回はパス。RVパークでは、10mくらいの電源コードがあると便利です。

トイレは車道を挟んだ本館に有りますので、高齢者や幼児などには使いづらいかもしれませんが、ウォシュレット完備の清潔なWCです。

 

f:id:acsekitori:20180417205522j:image

f:id:acsekitori:20180417205544j:image

受付で、本館奥の地ビールレストランの¥500金券をくれましたので、早速出かけました。本来なら平日は休館らしいのですが、たまたま他の予約が入っており、入館する事ができました。事前に要確認ですね。

 

f:id:acsekitori:20180417205857j:imagef:id:acsekitori:20180417211706j:image

まるで取材で来たかのような見事な無人状態です。

内装はよくあるビアホールですが、周囲を竹藪で囲ってあり、民家からの視線を遮りますので落ち着きました。

 

f:id:acsekitori:20180417211909j:image

f:id:acsekitori:20180417211926j:image

地ビールの飲み比べセット¥890を注文しました。

ドイツ風の生ビール・赤ビール・黒ビール。久しぶりに地ビールを飲みましたが、やはり大手量販モノとはひと味違いますね。が、私にはキリンの生のほうが合ってるかな。ビールは日本がいちばん!

妻はジンジャエールで乾杯。乙!

 

f:id:acsekitori:20180417212443j:image

f:id:acsekitori:20180417212536j:image

一度にたくさん食べられなくなりましたので、金券を使用して¥4300で収まりました。まあ良心的な価格でしょう。

 

f:id:acsekitori:20180417212712j:image

がら空きではありますが、ちゃんと革の背広とテンガロンハットで正装して行きましたよ。

キャラバン中とは言え、TPOはわきまえないとね。

 

明日は妻の希望で、土岐市のどんぶり会館に行きましょう。

2018.4.17記

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク