スポンサーリンク

雪よ/冬の詩 〜はかなくも美しいその舞い散る姿〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180103191214j:plain

2018.1.3 詩               画像上:兵庫県養父市関宮町 下:ハチ高原スキー場 2017年1月

どうも、シバク・ドワレです。

 

雪が降ってきた

この季節に初めて見る雪

この地では優雅に舞い降りる妖精も

あちらでは白き悪魔に姿を変える

 

ひらひらと踊る妖精

てのひらに乗せるとどこかへ消えてしまう

なのに屋根に乗るとそれは爆弾

家がつぶれないよう苦労される

 

シュプール 

でも雪が好きだ

道が凍り二輪に乗れない時も

風を切る喜びを与えてくれる

二本のそり跡を振り返れば至福の時

 

雪が降ってきた

こんなに晴れているのに輝きながら

なぜおまえはそんなに美しいのか

また会いに行くまで待ってておくれ

 

2018.1.3

 

f:id:acsekitori:20180103192039j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク