スポンサーリンク

推定40代以上の女性と高速道路のWC問題/雑感 〜そんなにオンナを捨てたいか〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181106114655j:plain

2018.11.6 おばちゃんのど厚かまし

どうも、シバク・ドワレです。

すごくたいそうな題を付けましたが、そのまんまです。

休日などの混雑時に、サービスエリアの男子トイレに40代以上くらいのおばさんが堂々と入って行く問題。由々しき事態です。

 

最近ではトイレの入り口近くに、

「今日はおっさん。は、いけません」

みたいな張り紙がしてあるので若干マシにはなったみたいですが、それでもまだまだ散見します。

 

その文言の意味と、そもそも私が何に対して怒っているのかが解らないかたに解説しましょう。

土日など休日の高速道路サービスエリアに観光バスや長距離路線バスが停車してトイレ休憩をすると、一度に大人数がトイレに押しかけますので、個室数の少な目な女性トイレには長蛇の列ができます。

朝以外なら男子トイレの個室は空いていますので、それを知っているオバハンが、

「今日はアタシはオッさんやねん!」

と言い放って堂々と男子トイレに乱入するのです。

そのくせ、

「おいおい、そこのスカート履いたオッさん!こっちはあかんやろ」

などと注意しようもんなら、

「誰がオッさんやねん!」

と逆ギレ間違いなし。

行儀良いかたには無縁の話です

これをご覧の淑女の皆様には考えられない現象でしょうが、私はこの目で現実に幾度も現認してきました。

このような事を平常心でシラフで行う、恥じらいのかけらもない女性とは話したくもありません。

 

百歩譲って、持病があるなど病的な症状で排便や尿を我慢できない状況で、顔に脂汗など流しているならむしろ個室まで誘導しますが、大抵の場合は、オバハン同士デカイ声で談笑しながら入って行きます。

個室数の少なさなど環境に問題もあるのでしょうが、そんな事は管理者であるNEXCOに言うてくれ。

そっちは笑いながらションベンしたら間に合う状況でも、おまえらオバハン軍団に個室を占領されたらこっちは下痢を漏らすかもしれんのやぞ!

 

などと下品な事は紳士である私は言いませんが、そのような張り紙をされる国に成り下がったことを恥じなければなりません。

 

よく言われることですが、逆の場合はいかに?

 

仮に私が抗がん剤の副作用、もしくは体外への排出作用で水様便を我慢することが出来ずに女子トイレに駆け込んだらどうなるでしょうか。

おそらく即座に通報されて、個室から安堵の顔で出たところを拘束されて事情聴取。

下手したら逮捕されるでしょう。

 

この差はなんなんでしょうか。

男女差別を声高に主張するひとは、まずこの問題を私に丁寧に説明していただきたい。

一方的に女性だけ擁護されるのは納得いきません。

 

その他、オバハンのどあつかましさ言動をここで述べると、

「そんなん男も一緒や!いや、ジジイのほうがもっとヒドイわ!」

と反論されるに決まっています。

口から生まれてきて議論が何よりの大好物である、頑固ジジイ代表選手の私としてはいくらでも再反論できますが、せっかくの「今日はオッさん」問題が雲散霧消しますのでやめときます。

 

とりあえず私にとっての死活問題、混雑時の高速道路トイレ問題についての憂慮点を現地からお届けしました。以上、ドワレ報道局でした。

2018.11.5

 

ランキングに参加しています。順位が総てではありませんが、励みになりますので読み終えたら押してくださ〜〜い。ついでに興味ある広告があればご閲覧よろしくお願いします。どちらもクリックしても、勧誘などなんらかの不利益にはなりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

ボタンのどれかを押していただくと、そのジャンルの1〜50位のブログへ案内される仕組みです。これらのジャンルに興味を持たれた方は、たいへん参考になるブログばかりですのでご一読くださいね。私も愛読者です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク