スポンサーリンク

極寒買出しツーリング 伊丹へGo!/オートバイ 〜暮れの元気なお買い物〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181230213759j:plain

2018.12.30 年末買い物

どうも、シバク・ドワレです。

今回の大寒波による寒さもMaxを迎えた今日、昨日までのぬくぬくとした入院の環境で鈍った身体と精神に魂を注入するために、妻と4時間耐寒訓練ツーリングに行ってきました。

目的地は、魚が美味しい伊丹市のスーパーオオジ。

年末の買い物を済ませるべく、颯爽と愛馬を繰り出しました。

 

f:id:acsekitori:20181230214318j:plain

f:id:acsekitori:20181230214346j:plain

いつもの第二京阪道路下道のR1バイパスを西へ向かいます。

途中、寝屋川市のスーパー林立地帯で年末買い物渋滞に遭遇しましたが、チュウカン(大阪中央環状線)までくると買い物も関係ありませんので、がら空きになりました。

 

f:id:acsekitori:20181230214540j:plain

国立大阪大学の横を通過して、

 

f:id:acsekitori:20181230214613j:plain

大阪兵庫府県境の軍行橋を渡ります。

この橋の向こう(兵庫側)には陸上自衛隊千僧駐屯地がありますので、橋の名前は覚えやすいですね。

 

市街地ばかりでは飽きたでしょうが、空いている時のチュウカンは片道2〜3車線の快走ロードで、旅気分を演出してくれます。

 

f:id:acsekitori:20181230215041j:plain

目的地へは2時間弱で到着しました。

程よい走り具合。これ以上走り続けると寒さで固まりますので、丁度良い休憩になります。

店内は活気にあふれ

f:id:acsekitori:20181230221618j:plain

このスーパーの良いところは、ご覧の通り鮮魚コーナーがオープンキッチンになっている点です。

目の前で魚を捌いてくれるので、鮮度の点から安心感が湧きます。

 

f:id:acsekitori:20181230224235j:image

今日の買出しは年に一度の年末年始ですから、トラフグのてっさ・アワビ入りのお造り・黒毛和牛サーロインステーキを購入。

正月が終わればしばらくは即席麺で過ごさないといけないくらいの散財。テヘッ。

 

f:id:acsekitori:20181230221643j:plain

f:id:acsekitori:20181230221709j:plain

帰りは伊丹市から南下して、尼崎市のR2を経由します。

新淀川を照らすお日様も、かなり西へ傾いてきました。昼間は見事な冬晴れで、気温は低いものの日当たりが良いところでは装備も相まってそれほど寒さを感じることもありません。

しかし、陽が落ちて暗くなれば一気に極寒が襲ってきますので、早く帰りましょう。

 

f:id:acsekitori:20181230221759j:plain

野田阪神駅横で、なにやら白黒のツートンカラーが怪しい車と並びます。

なにもやましいところはありませんのでなんとも感じませんし、こちらもあちらも用事はありません。

 

f:id:acsekitori:20181230221818j:plain

f:id:acsekitori:20181230221843j:plain

R2とR1の接続地点、花のなにわのメーンストリート梅田新道を通過します。

この南側にある、銀座や京都祇園と肩を並べる高級飲屋街の北新地も、今日は人通りはほとんどありません。

 

f:id:acsekitori:20181230221919j:plain

鶴見区で、28年前に花博を開催した鶴見緑地を横に見ながら走ります。

今度の万博も成功すれば良いですね。

 

f:id:acsekitori:20181230221946j:plain

f:id:acsekitori:20181230222003j:plain

f:id:acsekitori:20181230222027j:plain

1730頃に帰宅して、すっかり冷え切った身体を風呂に沈めた時の気持ちよさったら!

風呂上がりに少しだけ酒を飲み、美味い肴に酔いしれました。

 

さあ、明日はなにしよ?

2018.12.30

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク