スポンサーリンク

ロケバン小リフォーム・AVシステム交換、ベッド仕様変更/自作 バンコン キャンピングカー 〜音も良く、居心地良くて全て良し〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20191212160901j:image

2019.12.12 ロケバン小細工

どうも、シバク・ドワレです。

お待たせしました、全世界のロケバンリフォームマニアの方々、コアな情報ではありませんが小細工の模様をお届けします。

 

今日は体調も良くなり、気分も良く朝の8時からクルマイジリ。師走のクソ忙しいなか、こんな事できるのは最高の贅沢気分ですわ。

 

before

f:id:acsekitori:20191212162025j:image

after

f:id:acsekitori:20191212160924j:image

さてさて、何処をどう弄ろうかと悩んでいた我がロケバン。

今回はAVシステムのレイアウトを模様替えしましょう。AVといってもアダルトビデオではなく、オーディオ&ビジュアルのほうです。

大画面テレビジョンのREGZAはそのままにして、オーディオの置き場を整理します。


f:id:acsekitori:20191212160906j:image
f:id:acsekitori:20191212160829j:image
f:id:acsekitori:20191212160833j:image

以前は杉の原木をスライスしたカウンターを無理矢理ここに設置して、その上にウッドシェルフを無理矢理置いて、中にプリメインアンプを置き、狭苦しくなっていました。

それをキャンプ用のウレタン塗装テーブルに変更して、更に天然木スライスを追加して長さを延長します。


f:id:acsekitori:20191212160854j:image
f:id:acsekitori:20191212160910j:image

テーブルが吹っ飛ばないように、岩登り用のナイロンテープでロケバンのガードパイプにフィックスしました。


f:id:acsekitori:20191212160944j:image
f:id:acsekitori:20191212160917j:image

更にJBLのスタジオ230を惜しげも無くL字金具で固定。

ちょっと贅沢してステンレスの高級L字金具にしました。


f:id:acsekitori:20191212160921j:image

f:id:acsekitori:20191212163743j:image

もう完成です。

なかなかの自宅感。いや、こんなシステム自宅にも無いので、移動式オーディオルームが出来上がりました。

下へ続く

ついでに部屋を住みやすく


f:id:acsekitori:20191212160936j:image
f:id:acsekitori:20191212160857j:image

次に、ベッドマットを追加して縦横無尽に張り巡らせて、真ん中の隙間からミニカップテーブル用のポールを常設できるようにしました。

 

f:id:acsekitori:20191212160914j:image
f:id:acsekitori:20191212162630j:image

これにより、テーブルを出したままでも左右に2人寝ることができます。

夫婦間にミゾを作るのはいただけませんが、便利さには代えられない。


f:id:acsekitori:20191212160845j:image
f:id:acsekitori:20191212160927j:image
f:id:acsekitori:20191212160826j:image

更に更に、オーディオ下前の枕を置くスペースの真ん中に、観光バスのシートに付いていたドリンクホルダーを設置しました。

これにより夜間の飲み物置き場は盤石の体制です。


f:id:acsekitori:20191212160932j:image
f:id:acsekitori:20191212160949j:image

f:id:acsekitori:20191212160842j:image
f:id:acsekitori:20191212163333j:image
f:id:acsekitori:20191212163336j:image

リアスペースも整理しました。

左からシャープの小型電子レンジ、ユニフレームの2バーナーコンロ、その上にイワタニカセットファンヒーター「風暖」置き場です。

もう季節は冬真っ盛り。

妻の手話教室を待ちながらこれを書き下ろしているのですが、暖房が早速活躍しとります。


f:id:acsekitori:20191212160849j:image
f:id:acsekitori:20191212160820j:image
f:id:acsekitori:20191212160837j:image
いかがでしたか?今回のリフォーム。

あまり変わってない?

それだけ完成度が高いのですよ!

 

久しぶりの自画自賛でしたとさ。

2019.12.12

 

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 自作キャンピングカーと大型オートバイを中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク