スポンサーリンク

車中泊初め・奈良中部にハンバーガー食いに行こう/車中泊 〜家でゴロ寝は身体に悪い〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20200105100704j:image

2020.1.3~4 ゴト始め

どうも、シバク・ドワレです。

速報しとりましたが、在宅に飽きたので車中泊に出かけてました。

場所は何度も訪れている我が家の逃げ場所、京奈和自動車道無料区間の御所南PAです。ここは下界と出入り自由で、一応上り線のみに設定されていますが下り線側にも駐車できるような構造で、物産販売コーナーとフードコートも存在するどちらかと言えば道の駅のようなPAです。

しかし開通からあまり年数も経っていないので、トイレは抜群の信頼感です。

 


f:id:acsekitori:20200105100720j:image
f:id:acsekitori:20200105100649j:image
f:id:acsekitori:20200105100700j:image

我が家から府県境を越えて直ぐのガソリンスタンドにて軽油を給油。

リッター¥118でしたが、大阪府より奈良県のほうが約¥10安い感じです。これからイラン情勢により原油価格の高騰が懸念されますので、少しでも安いスタンドの情報を頭にインプットしとかないとね。まったく、トランプは要らんことしてくれるわ。。。


f:id:acsekitori:20200105100726j:image

昼過ぎに出発し、当初は橿原市内の立ち寄り温泉にでも寄ろうと思っていましたが、妙に腹が減りおせちに飽きた口が寂しくなりましたので、PAに直行する事にしました。

ここに行く目的の1つにこのトンカツ定食を喰らうってのがあるんですが、業者が変わったのかコストダウンを図ったのか、以前の飛び上がるような旨さは鳴りを潜めていました。


f:id:acsekitori:20200105100714j:image
f:id:acsekitori:20200105100642j:image
f:id:acsekitori:20200105100653j:image

食い終わっても、まだ夕方の5時過ぎです。

とてつもなく長い夜を越えなければ、もう一つの目的であるご当地バーガーを食べに行く事はできません。幸いなことにこの場所は、京阪奈テレビ塔拠点である生駒山が遠望できる位置に存在しますので、地上波がバッチリ映ります。

大好きな超常現象モンを楽しく視聴しながらコークハイなんぞをぐびぐび飲み、トイレは直ぐ横の安心感から真からくつろぎました。

 

ただテレビを観に行くだけなら家におれよ!ってよいこの皆さんは思うかもしれませんが、キャンピングカーの中でダラダラと自堕落な生活をするのが楽しいんですよね。


f:id:acsekitori:20200105100707j:image

FFヒーター非装備なんで、このイワタニ「風暖」ちゃんで室内をポカポカにして、薄着で過ごします。

 

f:id:acsekitori:20200105104203j:image

夜も更けてきて、小腹が減ってきましたので買ってあったちゃんぽんなどを作りましょう。

私はカセットコンロではなく、ユニフレームの2バーナーを車中泊で愛用しとります。もちろん、車内でもです。

理由は、安定するから。

カセットコンロだとまずテーブルをセットしてからその上にコンロを置きますが、それが一発で済むところが魅力ですね。

下へ続く

絶品のハンバーガーは土曜限定


f:id:acsekitori:20200105104217j:image

明くる日、1/4です。

みかんの詰め放題をやってましたのでチャレンジ。この甘そうな小ぶりなやつを14個で、¥300税込でしたから、まあまあかな。


f:id:acsekitori:20200105104149j:image
f:id:acsekitori:20200105104207j:image
f:id:acsekitori:20200105104211j:image
f:id:acsekitori:20200105104152j:image

そしてやってきたのが、PAからほど近いスーパーオークワの敷地横にある食堂街(名ばかり)にある、ほりのバーガー。

ツーリングの名スポットになっているとの口コミ通り、寒い中大勢のライダーで賑わっていました。私は少しも口惜しくない。ないったら。

 

この店、営業は土日祝限定らしく、画像の土曜日バーガーは大サービス品みたいです。

極厚のパティが柔らかくジューシーで、バンズもデカくあまりの大きさに完食は諦めました。そのサイズで単品持ち帰りだと¥480税込です。

全て食べると最後には顎が疲れて。。。

お勧めですよ。


f:id:acsekitori:20200105104158j:image
f:id:acsekitori:20200105104155j:image

店の真ん前から見た、金剛山(上)と大和葛城山(下)です。

この名峰たちに見守られ、無事に帰宅しました。

 

さあ、今年の泊まりぞめも済ましましたが、木曜日からは早速治療入院です。がんばらなくっちゃ!

2020.1.5記録

 

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 自作キャンピングカーと大型オートバイを中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングにポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク