スポンサーリンク

ロングに行けない時の単発車中泊のススメ/車中泊 〜朝から翌日夕方まで。たっぷりあるじゃあーりませんか〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20200214204934j:image

2020.2.15 車中泊エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

先ほど、無事に令和元年度の確定申告をe-Taxで送信し終えました。昨年までは2/15〜3/14くらいの間に税務署まで出向いて並んで提出するか、返信用封筒を入れて送ってましたから、どえらい手間の簡略化成功です。

去年の税務署からの帰り際に、

「これをしといたら来年から楽になりますよ〜」

と税務署員にそそのかされて手続きして正解でした。なんや忘れましたが、ナンバー/IDとパスワードを登録したんですわ。

 

で、今年の確定申告のススメの葉書に、その番号が書いてあり、最初にweb上でe-Taxを選択したら後はスイスイでした。

拡張子結合が上手くいかず、そこだけは電話で問い合わせしたら、最後まで手ほどき付きの至れり尽くせり。

 

と、この時期最大の所用が終わったんですが、ヒマになるかと思いきや、日月と東京出張につきロングキャラバンに出かけられません。

しゃあないですな。

 

こんな時、皆さんはどないしはりますぅ?

おとなしく家でテレビでも観ますか?

私は、火曜日水曜日で一泊の温泉車中泊にでも行くつもりです。

たった一泊の車中泊

これ、現役で働いてる人なら当たり前ですよね。

私は半分棺桶に足を突っ込んでいるものの、未練タラタラでまだ仕事もちょっとだけしている、実に「中途半端やの〜」の身の上ですんで良くわかります。早く完全に引退したいとこですが、なかなかねぇ。

 

で、その単発の車中泊

欲を言えば、前夜発の2泊はしたいとこですが、今回の場合は月曜日に東京から22時頃に帰阪しますので、さすがにその夜はおとなしく自宅で寝ます、たぶん。

新幹線って思った以上に揺れて疲れるんですよね。285km/hでかっ飛ばすんですから、当然ですが。今回は往復ともこだま号のグリーン車リザーブしておりますゆえ、それほどでも無いと思われますが。

 

みなさん、知ったはります?

のぞみ号で普通車指定席に座って忙しなく往復するより、こだま号のグリーン車に乗ってゆったりと各駅停車の旅を楽しみ、東京銀座のホテルに泊まるほうが安い事を。考えられませんよね、仕組み的に。

大量仕入れのカラクリでしょうし、なんちゅうてもJR東海の自社旅行社ですからできる事なんでしょう。

 

閑話休題

f:id:acsekitori:20200214211401j:image

逸れましたね。

戻しますと、たかが一泊、されど一泊の車中泊

しかし、考えようによっては朝の8時くらいに出発して、翌日夕飯までに帰宅するとしても36時間くらい遊べますよね。

欲張って遠出さえしなければ、昼前には立ち寄り温泉に着いてひとっ風呂浴びたあと、車内で昼メシ。

昼寝して、暗くなる頃に泊地に着けば、更に車中で晩メシを楽しんでもまだまだたっぷり夜はクネクネできます。

 

アタシはもうボケてきてますから、日付けが変わる前にはヒマラヤ用ダウンシュラフの中で夢を見ると思いますが、朝9時くらいまで寝てもまだまだたっぷりと時間はあります。

あわよくば、違う立ち寄り温泉に寄って、また昼寝。

 

嗚呼、早く行きたくなってきた!

2020.2.15

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 自作キャンピングカーと大型オートバイを中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク