スポンサーリンク

車中泊時の携行品/車中泊 〜忘れた時はでかけずに〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200313121857j:image

2020.3.16 リスト

どうも、シバク・ドワレです。

一時退院して9日間在宅できるようになり、気分ウキウキです。頭では病院に隔離されているのがいちばん安全とは判っていても、やはり外出も面会も禁止なのはキツすぎます。

ケモをして弱っているとは言え、寝たきりではありませんので。むしろ閉じ込められてベッドにしかいるところが無いと、余計にしんどくなってきます。

 

さてみなさん。

旅の時、どんなもんを持って行きますか?

備忘録も兼ねて、再度ここにリスト化しておきます。最近忘れもんや失くしもんが多くて困ったもんなんですわ。寄る年波には抗えませんなぁ。

 

携行品リスト

1.運転中も必要なもの

キーホルダー・免許証・財布・iPhone・充電ケーブル・コンパクトデジカメ

→ウエストバッグに収納して運転席横に置く

 

メガネ・腕時計・帽子

→身に付ける

 

ダウンジャケット

→薄手は着て運転し、厚手のモノは後部ハンガーラックに吊るす

 

2.停泊地でくつろぐ時に必要なもの

iPadiPod・携帯型リチウムイオンバッテリー・MacBook Air・木柄ナイフ

→専用本革デイパックに入れて座敷に置く

 

音楽CD・映画DVD

→ブルーレイプレーヤー横に収納

 

3.カメラ機材

一眼レフ・交換レンズ

→カメラバッグに収納してベッド床下へ

 

4.サブバッテリー

IMute105Ahリチウムイオンバッテリー・suaoki 40Ahリチウムイオンバッテリー・メルテック20Ahディープサイクルバッテリー

→自宅にて充電を完了しておき、ベッド端へ設置

 

5.飲料水

ダイエーボトル4L×3・2L×1

→ギャレー内に収納

市販ミネラルウォーターのペットボトル

→ベッド床下

 

6.当日食材

生鮮品

イワタニモービルクールに冷蔵

常温品

→床下とベッド端へ分散収納

 

7.下着着替え類

キレイなもの

→床下

汚れ物

→リアサイクルキャリアのRVボックスかルーフボックスへ収納

 

8.以上の物品を運搬するコールマンキャンプワゴン

→リア床下へ収納

 

 

だいたいこのような感じでしょうか。

後は自宅で洗い直した食器類は適宜持ち込みます。自宅と借りている駐車場が遠いので、運搬にコールマンワゴンは欠かせませんが、それ自体がけっこうな荷物です。

私はリアの床下にたっぷりとスペースを確保していますが、かなりワゴンに場所を取られてしまいます。

 

この中でも、いちばん上に列挙した運転中必要なものは、イコール絶対に失くしてはならないものたちです。

ですのでウエストバッグにまとめて、停泊中でも常に体の近くに置くようにしています。

 

本当に管理されるべきは自分かも。

2020.3.16

スポンサーリンク

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク