スポンサーリンク

本宅/雑感 〜やすらぎのひとときを、憩いの場所で〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200414203252j:image

2020.4.15 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

車イス生活も5日目となり、ナースに依頼するのもすっかり慣れました。昨日はMRI画像撮影を終え、今日の整形外科診察を待つばかりです。

左足首の可動障害、果たして画像ではその原因となる隆起などが見つけられるのでしょうか。

私としては、原因不明のまま引き摺られるよりも、ハッキリとオペ適応になったほうがスッキリするんですがね。いかがなもんなんでございましょうか。

 

さて、あまり写真を載せると身バレしますからサラッと流しますが、冒頭の画像は我が家から見渡す河内平野の一部です。

独立峰形式のマンションの6階ですから、リビング側も玄関側も遮るものなく大景観を楽しむことができる、高いとこ好きには絶好の居室なんですよ。

この景色で決めたと言っても過言ではありません。

 

よく、奥さんは水周りで物件を選び、ダンナは景観で探すと言いますよね。その通りです。

ウチは分譲貸しのマンションをチョイスしましたので、水周りの設備はまあまあ豪華です。それでも都心の物件に比べたら格安ですから、郊外のメリットをフルに活かして住んでいます。

 

なんちゅうても、駐車場が安い。

いま、マンション敷地内と近隣の月極の二台分を借りていますが、それでも16000円です。

大阪市内や北摂方面なら、一台分の価格ですよね。この値段だから、二台持ちができるんですわ。

 

その安さにしても、二ヵ月のうち病院に45泊ほどしますから、残りは15日くらいです。月に平均して1週間ちょっとしか在宅しない。

しかも、今までの元気な時は退院したらロングキャラバンに出かけていましたから、ますます在宅しません。

もったいないなぁ。

流行りのバンライフを実行して、四畳半一間のアパートでも借りてぜんぶキャンピングカーで生活したろか!と思うこともありますが、いかんせん荷物が多い。

やはり3LDKくらいはないと、心の余裕がなくなります。

カメラの機材だけでも一部屋要りますからね。

 

しかし、もう大量の機材を駆使する撮影はできないかもしれないので、アマチュア的に撮る機材のみを残して、プロ用の機材は処分する方向で調整しないといけないかな。けっこう高く売れますから。

アウトドアギアは、売ると言っても二束三文なんでこれは機会に応じて徐々に減らして行きましょうか。

キャンプをするにしても、焚き火台とテーブルさえあれば、別にテントは要りませんからね。

車中泊車中泊

 

断捨離を進めていくのがいちばん疲れますな〜。

まあ。ぼちぼちやって行きましょう!

2020.4.15

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク