スポンサーリンク

祝退院!ある鉄道ファンの触れ合い/雑感 ~知らぬ人と手をふりあう、そのひとこまに感動する〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200419073845j:image

2020.4.20 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

昨日、無事に退院できました。今回は24日間、新型コロナ対策による病院の指示によりまったく外出できませんでした。

感染と蔓延を防ぐために仕方ないことなんですが、やはり買い物にも行けないのはキツいです。

 

が、それも昨日で終わり。

約ひと月のシャバでの暮らしを満喫するべく、退院一週間くらい前からいろいろ妄想しとりました。

アレを食いたい、アレを飲みたい。

あそこに行きたい、いやそれは今は自粛か。

とにかくやりたいことを頭に浮かべてはそれに邁進している姿を思い浮かべて、ひたすら時が過ぎ行くのを耐え忍びました。

 

思いつくままに、食べたいものを列挙すると。

馬刺し・テッサ・造り盛合せ・ナマコ酢・エビチリ・青椒肉絲お好み焼き・焼きそば・皿うどん・長崎ちゃんぽん・ラーメンetc...。

外食自炊を問わず、これらが毎夜夢に出て困りました。

いま病院や刑務所で三度のメシを強制的に食わされてる方以外のみなさん、自由の有り難みを享受して謳歌してください。

自分の好きなメシが食える幸せを噛み締めてください。それほど幸せなことは、そうザラにはありませんよ。

 

さてさて本番。

ネットニュースを閲覧していて、北海道のJR路線が近々廃線になるシーンを観ました。

その中で、列車の中の乗客がシートに座って窓を開けてホームにいる人に手を振り、ホームの人もまた手を振り返すシーンがありました。

おそらく知らない人同士でしょう。

小さな子も居ましたが、高校生前後の若者もたくさん居りました。

 

なんか感動して涙が滲みました。

なんの変哲も無い日常のありふれた光景ですが、冷めきった感じを受ける若者にもあつき血潮が流れている事を認識できるひとコマでした。

なかなかどうして、日本もまだ捨てたもんじゃないですな。

何かとマナーが悪く嫌われる「テツ」ですが、皆が悪者ばかりではありません。善良なるファンが多数を占める中で、一部の不心得者のせいでお叱りを受けているのはどんなジャンルでも同じですよね。

 

新型コロナで人との触れ合いを禁じられている昨今ですが、みんな頑張ろう!

2020.4.19

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク