スポンサーリンク

リハビリ進捗具合/闘病記 〜スイスイと思うように歩けるうれしさ〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200425044121j:image

2020.4.25 歩行訓練

どうも、シバク・ドワレです。

朝まで寝られない術後の24時間である地獄の一夜を終え、昨日の朝7時には主治医である執刀医が来てくれて、座っても良いとの許可を得ました。

エコノミークラス症候群予防のために履くストッキングも脱いでよく、これ以上の開放感を私は知りません。

 

そして10時からは早速リハビリが始まり、まずは向かいにあるトイレに行けるかどうかの確認をして、可能ならオシッコの管を抜いてもらえます。

私は術前には、腰椎を切り開いて脊椎を削るんだから、しばらくは痛くて歩けないんだろうと思っていました。

 

しかし、なんということでしょう!

歩行器はもちろん介助に必要ですが、スックと立ち上がれるではないですか。なんか拍子抜けしました。

 

そして、約5mをそろそろとですが往復でき、無事に尿管の件はOK。続けて院内病棟の回廊を三周ほどクルクルと回りました。

これも、実にスムース。

理学療法士も看護師もビックリの回復具合です。

しかも、姿勢を変えたり歩いたりしたのが功を奏したのか、術後の痛みがゼロになり、先週まであんなに痛かった腰痛がゼロなんです。

なんか狐につままれているようでした。

 

私の基礎体力や回復力もあると思うのですが、執刀医のゴッドハンドに依るところ大だと思われます。

キレイな切り方だから、痛まないのでしょう。

本当に感謝です。

麻薬もほとんど飲まずに済み、これからの社会生活復帰に大いに励みが出ました。

 

みなさま、もう大丈夫です。

どうもご心配いただき、また励ましのお言葉をありがとうございました。

あ、もちろんオートバイなんてまだまだ先の話ですよ!コロナ自粛で買いにも行けませんしね!

iPhoneから書いています。

2020.4.25

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク