スポンサーリンク

歩行訓練/闘病記 〜コツコツと地味にやるのがリハビリや〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200427100502j:image

2020.4.27 リハビリ日誌

どうも、シバク・ドワレです。

もう早いもので術後4日目、リハビリを開始して3日目です。

昨日から歩行器を外してみて平行棒を持って歩く訓練をしたのち、病棟内の回廊を何も無しで歩く訓練が始まりました。

 

当初はバランスを保持するのに苦労しましたが、それも一瞬。

直ぐに昔を思い出し、ウォーキングできました。やはり私は歩き人。歩いてナンボです。

オペ前にあれほど痛かった腰から足が、自在に操れる快感よ。まだ無理は禁物ですし、負担がかかるにつれ腰痛が復活する可能性がありますが、まああまり深く考えずに、目前の課題だけをこなして行きます。

 

本日の午前中の課題は、完全独歩と階段昇降。

どちらもソツなくこなしてスピードも速いくらいで、安心しました。

もう大丈夫でしょう。

妻の休暇の関係で1日早い29日退院を希望したら、ドクターからも理学療法士からもノープロブレムのお墨付きをいただきました。

 

順調です。

2020.4.27

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク