スポンサーリンク

キャンピングカーと待機/自作 バンコン キャンピングカー 〜買い物で疲れたらロケバンにていっぷくを〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200503070918j:image

2020.5.3 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

自宅でAmazonプライムを利用して、映画や名作ドラマなるものばかりを観ています。こんなにテレビ画面に向き合うのは初めてかもしれません。

わざわざレンタルショップに行って選び、一回に¥2000程使っていた時代しか知らない私には、なんとも有り難い時代が来たものです。

 

さて、キャンピングカーでの待機。

一昨日は、家庭用雑貨が乏しくなってきたとの報告を受け、ホームセンターのスーパービバホームへ行ってきました。

なんでもあまりの来店者数に三密になる恐れから、5/2〜休業するらしいので、ラストチャンスだったんです。ホームセンターまで閉まってしまうなど、正に異常事態ですね。

 

そして買い物。

オペからのリハビリになりますから遠目の駐車場から芳香剤のコーナーまで歩きましたが、その辺りで足腰に限界が。それまでは院内の狭い回廊を歩いていただけなので、まだまだ長距離歩行には足が馴染んでいません。

そこで残りの雑貨を妻に託し、私はロケバンに帰ることにしました。

当然ながら同じ距離を歩かなければクルマには戻れませんので、ヘトヘトになってロケバン着。

 

すぐさま、常設ベッドに横たわり、足をもみほぐして眠りに就きました。

一度重たい洗剤などの雑貨を置きに来た妻は、再度百均へと出かけて行きましたので、都合30分は寝られたでしょうか。

窓からは八十八夜も過ぎた初夏の陽光が、優しく降り注いでいます。窓を少し開けたら、そよそよと風が流れて心地良さは全開です。

 

このように、日常の何気ない買い物などでも、体調が良く無い時などは大活躍してくれるロケバン。

もう、私の闘病生活にキャンピングカーは欠かせなくなってしまいました。

買い物をした後車内でメシを食うなど、ごく普通のことです。むしろ今は新型コロナウイルス の影響を考慮したら、店内で食べるよりもよほど感染率は低いでしょう。

 

自粛で自宅にいるのが本筋としても、買い物無しではなかなか生活ができません。前回の抗がん剤入院中には、イオンのネットスーパーも途中からは配達不能に陥りました。

あまりの依頼集中に、配達能力がパンクしたのです。

 

テーマパークのようにモールを遊びのために利用する気はまったくありませんが、必要最低限の買い物をして、駐車場でロケバンで休養を採る。

こうやってうまく自粛生活の中にもキャンピングカーライフを取り入れています。

2020.5.3

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク