読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅日記/お仕事キャラバン 〜日焼け顔を小雨で冷まし〜

f:id:acsekitori:20160930222643j:image

2016.9.30 車中泊旅日記初日

どうも、acsekitoriです。

今日の昼間は久々にお日様を拝みました。顔が真っ赤です(妻曰く元から真っ黒でわからんとの事)。いま、身体中が暑い熱い!朝から16時まで炎天下で働いていたらこうなりますわな。

明日も同様に屋外の撮影なんですが、神戸の西部なのでグラで前泊にしました。と云うのも、土日の阪神高速神戸線西行きは、午前中大渋滞必至なんですよ。天気予報では曇りマークですが、ここのところの長雨で皆、外の空気に餓えてる上にしかも行楽シーズンイン。混まない方が不思議ですね。

で、明日の遅刻を回避するために車中泊なんです。ついでに、納品後にキャラバンに出る算段です。4泊くらいかな。

旅に出て、旅の資金を稼ぐ。まるで幕末の冒険家松浦武四郎さんですね。この人生、ナカナカ楽しいですぞ。貯金がまったく増えませんが…。

今日の分の画像処理を終え、納品を整えてから20時前にマンションを出ました。夜食を買出し、しばらくは国道を走って長田ICから阪神高速東大阪線に乗ります。

f:id:acsekitori:20160930224045j:image

f:id:acsekitori:20160930224210j:image

神戸線第二神明と乗り継ぎ、2時間強で今宵のねぐら、垂水PAに着きました。コンビニ併設で便利なんですよ、ここ。もちろん高速ですからアルコールはありませんが。

f:id:acsekitori:20160930224317j:image

ちゃんとスーパーで買ってあります。早速割引惣菜と一緒に、妻と乾杯!妻はまったく飲みませんがね。

ここまで書いて、猛烈な眠気が。明日は大事な撮影です。早めにお開きにして、疲れを取りましょう。セダンやクーペだとこうは行きませんね。私も経験はありますが、普通車で寝たところで休めるどころか、疲れの上塗りになりますから。

 

このように、万能に使える自作キャンパー。ボディと合わせて30万円もかかって無いんですよ、イニシャルコストは。金が無いなら知恵を出せ、知恵も無いなら汗流せ!を忠実に実行しとります、ハイ。

2016.9.30 居住地〜長田IC〜阪神高速第二神明〜垂水PA