スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シアタールーム完成/自作 バンコン キャンピングカー 〜できたのに、野球を観ては落胆し〜

2018.8.30 小模様替え どうも、シバク・ドワレです。 全国のロケバンリフォームファンのみなさま、お待たせしました。定期リフォームを敢行、その報告です。 今回はごくごく簡素な模様替え。キッチンのダイニングテーブル上に鎮座していた東芝REGZA液晶テレ…

童話/闘病記 〜ゲリとゲロ〜

2018.8.29 ファンタジー どうも、シバク・ドワレです。 ゲリとゲロ みなさんは、もりにすむゲリとゲロっていう、ようかいをしってますか? それはそれはきんにくモリモリの、まるでクマさんのような、ようかいです。 ようかいでも、わるさをしない、みんなと…

自己暗示/闘病記 〜無宗教でも己れがおる!〜

2018.8.28 副作用との闘い ※一部グロテスクかつ衝撃的な画像が含まれております どうも、シバク・ドワレです。 正直に告白しましょう。私は、人間ではありません。妖怪人間ベムでもなく、妖怪そのものなんです。 その証拠として、人間なら再々再発で三つがん…

RVパークとオートキャンプ場の比較/自作 バンコン キャンピングカー 〜使い分け、どちらも便利な遊び場所〜

2018.8.27 車中泊考察 どうも、シバク・ドワレです。 この夏の旅にはRVパークを多用して電源を確保し、電脳放浪生活を快適に過ごしました。 www.alpineclubsekitori.club www.alpineclubsekitori.club RVパークは100V電源は使えるのですが原則として車外で調…

夕涼みに車中泊/自作 バンコン キャンピングカー 〜針テラスでにわかビアガーデン〜

2018.8.25 車中泊して餃子でビール どうも、シバク・ドワレです。 今日はうれし楽しい、外泊帰宅日です。ひと下痢ごとに涼しく…やなくて楽になって行く今日この頃、3日間の抗がん剤注入完了から3日経ち、今回はハゲしく辛かった副作用もまあまあマシになりま…

二輪事故 路側帯走行/オートバイ 〜突然の悲劇にも原因はある〜

2018.8.24 事故への想い どうも、シバク・ドワレです。 今日は、副作用でしんどい体をひきずって仕事にでかけました。その帰路、事故を目撃したのですが、単に野次馬的にアップするのではありません。 この画像を見て、少しでも二輪ライダーがマナーを守り、…

京都保津川ラフティング/山岳部OB会・高校篇 〜我河童になり、童心に帰る〜

2018.8.18 OB会記録 どうも、シバク・ドワレです。 先週の土曜日、今年度の高校山岳部OB会総会として、京都府の亀岡市を流れる保津川にラフティングに行ってきました。 一昨年の夏に上高地合宿を挙行したのち、飲み会ばかりが続いていたので一期生のN先輩が …

登山計画 西穂高岳界隈/山旅 〜行けるとこまで無理せずに〜

2018.8.22 山への想い 画像:西穂高岳 県道475より どうも、シバク・ドワレです。 まだ先の話ではありますが、遂に登山を解禁する事にしました。 長らく中断していた訳は、抗がん剤の副作用で白血球や好中球、血小板の数値が低くて救急車の来ない山で怪我を…

電子レンジ/自作 バンコン キャンピングカー 〜チン!それだけでメシをくらふ〜

2018.8.20 キャンプのスタイル どうも、シバク・ドワレです。 短い短い9日間の娑婆でのサマーホリデーを十二分に堪能して、今日から入院です。 土曜日に保津川でラフティングを楽しんだのですが、画像データを自宅に忘れたので後日掲載予定。 さて、キャンプ…

ツーリング いつもの針テラス/オートバイ 〜酷暑去り、適温の中を一走り〜

2018.8.17 ショートツー 奈良 どうも、シバク・ドワレです。 我が家の盆休みが終わったばかりの今日、晴れていますが涼しいのでツーリングに出かけました。 妻は15時間のキャラバン帰り走行から一夜明けて直ぐに勤務でしたが、私はしばらく仕事はありません…

ロングキャラバン 中部一周高嶺を眺めたかった旅最終日/自作 バンコン キャンピングカー 〜孤高の高嶺、遂に我が目に〜

2018.8.15 山見キャラバン 甲斐〜駿河〜遠江〜三河〜尾張〜伊勢〜伊賀〜大和〜河内 どうも、シバク・ドワレです。 八ヶ岳近くのリゾート地で二泊の滞在を楽しんだのち、富士山周りで帰宅の途につきました。 劔立山連峰・後立山連峰・八ヶ岳連峰・南アルプス…

ロングキャラバン 中部一周高嶺を眺めたかった旅四日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜カモシカに、またおいでよと励まされ〜

2018.8.13 山見れずキャラバン4・5日目信濃〜甲斐滞在 どうも、シバク・ドワレです。 もう盆キャラバンも折り返しを過ぎてしまいました。 剱岳→見れず 白馬岳→見れず さあ、三つ目の観峰目的、八ヶ岳はどうでしょうか。 引っ張らずに結論を先出しすると。 ア…

ロングキャラバン 中部一周高嶺を眺める旅三日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜恥じらう白馬、激安の米豚〜

2018.8.12 山見キャラバン三日目 越中〜越後〜信濃 どうも、シバク・ドワレです。 劒岳を望む事は叶いませんでしたが、RVパークの環境の良さに満足して富山を離れました。 常願寺川を立山大橋で渡り、昨日きた上市方面へ戻ります。 またまた旧京阪特急と遭遇…

ロングキャラバン 中部一周高嶺を眺める旅二日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜恥じらう劔、押し寄せる稲穂〜

2018.8.11 山見キャラバン二日目越中國漫遊 どうも、シバク・ドワレです。 温泉に浸かってビールを飲み、幸せに眠りました。 朝起きて、ブログを執筆。 観光地を巡る旅行ではありませんので、時間はかなりゆったりと流れます。 道の駅カモンパーク新湊の食堂…

ロングキャラバン 中部一周高嶺を眺める旅初日/自作 バンコン キャンピングカー 〜懐かしのでんでん虫野営隊、出発進行!〜

2018.8.10 山見キャラバン出発 河内〜山城〜近江〜越前〜加賀〜越中 どうも、シバク・ドワレです。 遂にやってきました、サマーバケイション。 本日退院して、20日にはもう次の入院が控えていますし、健気に働く妻が盆にしか休みが無いのでたったの5泊5日で…

日常スナップ/写真撮影 〜気負わずに、気張らずに〜

2018.8.9 どうも、シバク・ドワレです。 私のブログは画像が多目だと思います。特に旅日記。 ですが、特にいちばんの趣味が写真撮影って訳ではありませんし、カメラオタクでもありません。NIKONの一桁機以外はまったくと言って良いほど無知です。 もちろん業…

都会のジェットコースター/自作 バンコン キャンピングカー 〜仕事だって楽しみや〜

2018.8.8 走行記録 どうも、シバク・ドワレです。 今日は病院から都心へ仕事に行ってました。その道中はもちろんマイキャンピングカー、ロケバンです。ロケバンですからね。 走り出してしばらくすると、同士発見。 盆休みには多少早いですが、バケーションで…

車中泊 初のお座敷堪能二日目 /自作 バンコン キャンピングカー 〜買われへんなら作ったれ〜

2018.8.4~5 車中泊但馬國二日目 どうも、シバク・ドワレです。 爽やかな高原の目覚め。 めんどくさいから測りませんでしたが、体感的にはおそらく気温は20℃を下回り、18℃あたりだったでしょう。少しの窓の隙間からも、冷たい悪魔が忍び寄りました。この時期…

車中泊 初のお座敷堪能初日/自作 バンコン キャンピングカー 〜「走る怪しい小料理屋号」、発進!〜

2018.8.4〜5 車中泊但馬國初日 どうも、シバク・ドワレです。 抜けるような青空のもと、空が抜けて太陽熱が地上まで落ちてきました。暑い! と言うわけで、今回のショートキャラバン目的地へ到着。雲ひとつある、最高の天気です。気温はほんの36℃しかありま…

自然の風と車中泊/自作 バンコン キャンピングカー 〜打ち水効果、視覚効果〜

2018.8.3 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 先ほど、妻が自宅ベランダから見下ろした田園風景画像を送ってくれました。緑全開の稲穂たち。9月になれば黄金に輝きながら、たわわに米を実らせてくれるでしょう。 この田んぼのおかげで、西向きの我が家に…

小上がりカウンター作製/自作 バンコン キャンピングカー 〜ようこそ、おいでやす〜

2018.8.2 家具作製 どうも、シバク・ドワレです。 和室にリノベーションしたロケバンに合わせて、カウンターを作製しました。2人がベストですが、真ん中に置いてローテーブルにすると、4人まで宴会可能です。めったにしませんが。 製造過程はごくシンプルで…

スポンサーリンク

スポンサーリンク