スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感/疲れ 〜寝ます〜

2016.10.31 エッセイ どうも、acsekitoriです。 無事に退院しました。妻が地産の星型キュウリを買ってくれていましたので、サラミのうえにトッピングしてオードブルにしました。 なんとも可愛いキュウリですね。 もう一台のお仕事車 私の入院中、手となり足…

雑感/男メシ 〜男子厨房を独占す〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.30 エッセイ どうも、acsekitoriです。 毎月1週間から、長い時は3週間程度入院して家を空けるので在宅時はほぼ私が調理をします。妻を休ませる意味が1/3、好…

闘病記/がん治療経過報告 〜一難去ってまた一難〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.1029 エッセイ どうも、acsekitoriです。 今回は副作用がずいぶんとマシでした。もう吐き気はすっかり消失し、下痢も治まっています。ご覧の通り薄味の病院和食も…

雑感/アルパインクラブ 〜新地のクラブのお姉たまではありませぬ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.29 エッセイ どうも、acsekitoriです。 私のIDはacsekitoriです。ご存知の方もいらっしゃいますよね。上の方に書いてありますし。では、その意味は一体なんぞ…

雑感/オートバイ 〜風になるとき、そよぐ時〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.28 エッセイ どうも、acsekitoriです。 ペケで田舎道を流して、30分くらい赤信号に引っかからない時があります。その間に、時速60km/hほどで一定の時間速度が…

雑感/BMW 〜西ドイツが懐かしい〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.27 エッセイ どうも、acsekitoriです。 今日、気晴らしに仕事してきました。高野山の麓まで。ついでに、愛車ビーエムで暴走も。いえいえ、安全速度ですよ。入…

雑感/愛妻2 〜認知判断操作。左よし、右後方よし、発進!〜

2016.10.27 エッセイ どうも、acsekitoriです。 妻には幼い頃からてんかんの持病があり、障がい者認定も受けていますので運転免許を取得する事ができません。私と出会うまではほとんど四輪に乗った事も無く、二輪は初体験でした。 そんな妻が助手席でナビゲ…

雑感/愛妻 〜こちら夫。感度ありますか?どうぞ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 掛川市事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)願いが意のままに叶う遠江国一宮 2016.10.26 エッセイ どうも、acsekitoriです。 ノロケマス。妻は、可愛くて愛しい。 昨日…

闘病記/告知 〜第一報あり。冬来りなば春遠からじ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.25 エッセイ どうも、acsekitoriです。 つい先ほど、主治医の先生が来られて、先日撮ってもらった三ヶ月フォローの結果を発表されました。なんでも肺に影があ…

風物詩/秋景 〜強者どもは夢のあと〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.25 述懐 どうも、acsekitoriです。 晴れ渡った秋の昼下がり、ペケで散歩しました。 《巣立ち》 生駒山に優しく見守られ 寄り添っている稲わらたち 刈り取られ…

旅企画/車中泊プラン 〜こんなこといいな できたらいいな〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.24 旅の企画 どうも、acsekitoriです。 もう車中泊を始めてから33年経ちますが、当初より温めているプランがあります。いやいや、そんな大それたもんではござ…

雑感/芸術的感性 〜武士は食わねど高楊枝〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.24 どうも、acsekitoriです。 日頃、気を付けている事があります。それは、どんな事象に対してもアーティスティックな観点から物事を観察すること。どんなに生…

雑感/懺悔 〜あの素晴らしい音をもう一度〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.24 エッセイ どうも、acsekitoriです。 私には、生き別れた娘と息子がいます。離婚後、息子とは何回か飲みに行き、現在もLINEでのやり取りはありますが娘とは…

雑感/心象風景 〜神からのおくりもの〜

2016.10.23 エッセイ どうも、acsekitoriです。 今日、脱走して自宅ベランダから眺めたひときわ印象的な娑婆の夕景に寄せて。 心の底にある、のっぺりとした感覚はなんだろう。 誰もがいつかは死ぬと意気がっていても、やはり今生に未練があるのだろうか。 …

雑感/がんと仕事の両立 〜諫言も甘言も受容できるおおらかさを〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 本文と画像は無関係です 2016.9 エッセイ どうも、acsekitoriです。 私は10年前に父を亡くしましたが、その忌の際に立ち会うことはできませんでした。僅か数時間前まで…

雑感/トンカツ食いたい 〜迫り来る食欲の嵐〜

車中泊 お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.22 エッセイ どうも、acsekitoriです。 無性に食いたくなるのが、トンカツ。普段はそれほどでもありません。入院中に副作用で食欲がなくなってしばらく…

雑感/休憩 〜休むべきか安まざるべきか〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.21 エッセイ どうも、acsekitoriです。 今は白血球の数値が低くてバイキンマンを退治できないのと、血小板減少で血が止まりにくいので救急車の来ないところに…

旅日記/乗り鉄 〜満月にいざなわれて〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.20 過去の旅日記 どうも、acsekitoriです。 もう一年と四ヶ月前の話ですが、これ以上豪華な旅はもうできないのでは?と思わせる楽しい旅をしました。といって…

闘病記/倦怠感 〜ちょっと底まで〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.19 リアル闘病記 どうも、acsekitoriです。 昔、松山千春が「窓」で ーー小さな窓から見える この世界が僕のすべて 空の青さはわかるけど 空の広さはわからな…

過去の闘病記/網膜剥離 〜視野狭窄は突然に〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.18 闘病記 どうも、acsekitoriです。 3年前の夏、網膜剥離を患いました。それ以来、いくらガラが悪いと言われようがサングラスは頼もしき相棒です。私の拙文…

闘病記/がん治療 〜地平線にさし昇る朝陽を信じて〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.17 闘病記 どうも、acsekitoriです。 本日、約2ヶ月の休薬を経て無事に入院しました。無事に入院というのも変な話ですが、とにかくがんの治療を再開できた事…

旅日記/秋祭り 〜優雅な地車に燃える男達〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.16 地元旅日記 どうも、acsekitoriです。 入院を翌朝に控えた夜。高校山岳部の先輩に招かれて、秋祭りに行ってきました。先輩は生まれ育って55年、この祭りに…

旅日記/OB会キャンプ 〜体育会山岳部よ永遠なれ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.10.14~15 キャンプ旅日記 どうも、acsekitoriです。 大学山岳部のOB会を京都南部のオートキャンプ場で行いました。今年は既に3回目ですが、日頃はサラリーマンの…

旅日記/本気ツーリング 〜秋の魚を持ち帰り〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 2016.10.13 タンデムツーリング旅日記 どうも、acsekitoriです。 今日はきちんと午前中から走りに出かけました。隊員もリアに積んでます。さあ、どこに行きましょうか。おととい、イージス艦をおちょ…

旅日記/お買い物ツーリング 〜仕事終わりにチョイ走り〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 2016.10.12 ソロツーリング旅日記 どうも、acsekitoriです。 チョチョイと北摂での仕事を終えました。空は快晴、足はペケ子ちゃん、走らない手はないでしょう。さあ、どこに行こうか。ふと頭に浮かん…

雑感/小ネタ 〜酔っ払っちゃったぁ、ふりしてみぃても〜

2016.10.12 エッセイ どうも、acsekitoriです。 禁断の小ネタどす。今日だけです。仕事が忙しくて頭がジャンキーになってますんで。ああ、早くキャンプに行きたい。 しょうもない話 昔、ビックリハウスって雑誌があったん、知ったはります?確か糸井重里はん…

雑感/旬のもの 〜秋の夜長に長仕事〜

2016.10.11 エッセイ どうも、acsekitoriです。 いやあ、今日のグルメ仕事にはまいりました。外国の方が作る料理なんですが、元請けからの指示以外にも出るわ出るわ。おかげさまで、データ処理を終えたのは23時回ってました。 今日は妻にアシストさせ、レフ…

雑感/在宅天国 〜狭いながらも楽しい我が家〜

2016.10 エッセイ どうも、acsekitoriです。 今日も仕事は半ドンですが、たまにはおウチの良さを再認識しようとガーデンパーティを開催しました。と言ってもルーフバルコニーなどではなく普通の6階のベランダで、メンバーは隊長と隊員の2名ですが。しかし…

旅日記/お散歩ツーリング 〜大和は国のまほろば。夕陽を追いかけて〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 2016.10.9 タンデムツーリング日記 どうも、acsekitoriです。 午前で仕事を終えたので、放浪隊員をリアに乗せてちょっと散歩に出かけました。ペケなので、散走ですか。先週七日間の車中泊キャラバン…

私小説/月の湊  〜旅の思い出〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 2016.10.9 私小説 どうも、acsekitoriです。 今年の春に能登を放浪した時の記録です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 掌編 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク