スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院食/闘病記 〜食えるのは幸せだが、もっと塩を!もっと胡椒を‼︎〜

2018.3.31 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 長く感じた今回の入院も、ようやく本日退院です。昨年までは入院中に仕事に出かける事が多々ありましたし、コッソリ抜け出してオートバイを乗り回したりしていましたので、気を紛らわす事ができたのでしょ…

本革製品 /オートバイ装備 〜しなやかに、たくましく〜

2018.3.30 安全装備 どうも、シバク・ドワレです。 オートバイに乗る時はもちろん安全のためですが、最近では街を歩く時も革製品を身に付けています。誤解を招く危惧がプンプンしますが、決してDQNと対決するのが目的ではありませんし、善良な市民の方々を威…

事故詳細 修理からの引取日決定/自作 バンコン キャンピングカー 〜恋しくて恋しくて切なさ溢れる〜

2018.3.29 愛車復活予定 どうも、シバク・ドワレです。 3月頭に九州久留米へ墓参に向かう途中、志半ばでアクシデントに倒れた我がキャンピングカー・ロケバン。車両保険で修理する事ができ、その引取日が4/7に決まりました。その間ほとんど入院生活でしたし…

即席ラーメン/料理 〜茹でて食らう、ただそれだけだが〜

2018.3.28 熱き想い どうも、シバク・ドワレです。 初めてインスタントラーメンを自分で作ったのは、小学校二年生でした。それまで神奈川在住時は専業主婦だった母が、大阪転居を機に働き出したからです。記憶は曖昧ですが、サッポロ一番の鉄板三種のどれか…

がんとせん妄、自己洞察/闘病記 〜三途の川が・・・〜

2018.3.27 ボヤキ どうも、シバク・ドワレです。 今月は入院期間が長いので、連日記事を上げています。だからかどうかは解らないのですが、1日のPVが1200を超えるようになりました。ありがとうございます。 毎日読んでいただいている方々はお気付きでしょう…

快晴/オートバイ 〜晴れなのに、乗れぬのですか。晴れなのに、涙がこぼれます〜

2018.3.26 オートバイ乗りのオートバイ知らず どうも、シバク・ドワレです。 土日は絶好のツーリング日和でしたね。私は深いため息ばかりついていました。行けてないのです、元日以来。 何故ツーリングに行く事が不可能なのか、考察してみます。 1.現在入院…

呼称/雑感 〜おじいさんおばあさんの何処が悪いのか〜

2018.3.25 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 YouTubeで動画を見ていた妻が突然大声で笑いだすから何事や?と、覗いてみると。 それは動画ではなく、街角に溢れる間違い看板やポップなどのカット集がスライドショーして音楽が流れるだけのやつだったの…

車メシの買い物/自作 バンコン キャンピングカー ~地産地消が理想ではあるけれど〜

2018.3.24 食糧買出 どうも、シバク・ドワレです。 キャンピングカーでも短い旅だと外食で済ませることもありますが、長旅だとそんな事してられません。私は月の半分以上は病院食ですから外食が飽きるとかはありませんが、ゼニが続かんからです。どんだけ安…

海上自衛隊/雑感 〜素直にカッコ良い〜

2018.3.23 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 大学山岳部の先輩が病床の私を励ますために、自衛艦の画像を送ってくれました。 護衛艦でしょうか、駆逐艦でしょうか。詳しく無いから判りませんが、なんか元気が出ました。どうやら大阪港で内覧会が行われ…

頭部MRI/闘病記 〜無事これ名馬〜

2018.3.22 検査 どうも、シバク・ドワレです。 一昨日、頭蓋内検査のため、MRIを受けてきました。なんか最近偏頭痛がするので脳転移が疑われたのと、副作用での大量鼻出血及び副鼻腔炎での血餅/膿の溜まり具合を診て欲しいから要望しました。 大腸がんが肝臓…

河内のオッさんの言葉/雑感 〜他所では、しばくど、ワレ!とは滅多に申しませんが〜

2018.3.21 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 私は亡き親父が大企業の転勤族だったため、様々な土地に住んでいました。大きく都道府県に分類すると、大阪府→静岡県→神奈川県→大阪府で学生時代が終わり、実家からの独立後は兵庫県南部を一周しました。 …

旅の模様 がん患者の旅/自作 バンコン キャンピングカー 〜ゆるりゆるりとあてもなく〜

2018.3.20 旅の心得 どうも、シバク・ドワレです。 私の闘病の現状は、原発は横行右半部結腸がんで、11年前に53ホッチキスの開腹手術にて大腸の半分くらいと小腸の一部、ついでに胆嚢を切除摘出してもらいました。同時に3箇所のリンパ節を郭清し、おそらく他…

先端のクルマ2/雑感 〜ドライブの楽しみとは〜

2018.3.19 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 既報の通り、諸般の事情により現在は損保会社の手配してくれたレンタカーを日常の足としております。ホンダのフリードハイブリッドってヤツです。 初めてHVに乗ったのですが、確かに燃費は良い。めっちゃ良…

お好み焼き/料理 〜じゅうじゅうと焼ける生地にビール止まらず〜

2018.3.17 料理 どうも、シバク・ドワレです。 病院食だけでは飽きたので、帰宅して業務用鉄板テーブルでお好みを焼きました。今日は久々のうどんモダン焼き。普通大阪お好み焼きでは焼きそばを挟みますよね。でも、このひと玉19円の普通のゆでうどんを入れ…

小ネタ/雑感 〜悪役顏に生まれて〜

2018.3.17 小ネタ どうも、シバク・ドワレです。 最近、攻撃的ブログが続いていましたので自虐ネタを一発。 若かりし頃、27くらいだったでしょうか。 高校の同級生が早くして亡くなってしまいました。 彼を弔うべく葬儀会館に急いだところ、同じクラスになっ…

デカいキャンピング車/雑感 〜豪華な家を建てるだけがウダツが上がることなのか〜

2018.3.16 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 いきなり喧嘩口調で恐縮ですが、田舎の人はその邸宅の大きさで人間を推し量られるそうですな。 アホらし。掃除が大変やん。 と、世の総領息子に喧嘩を売るのが本記事ではありません。 豪華邸宅では無くて、…

旅の記事とがんの記事/雑感 〜遠くへ行きたいが近くで策を練る〜

2018.3.15 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 旅へ出たい。 「小さな 窓から見える この世界が僕のすべて」 ってほどでもないけど、拘束感はある。 旅をしたいが、足が無い。 オートバイはタイヤ交換が済んでおらず、キャンピングカーは入院中。 オーナ…

梅と桜/私小説 〜散りゆくも 定めであらば 今日を生く〜

2018.3.13 掌編 どうも、シバク・ドワレです。 ー梅と桜ー 君を残して逝かないって約束したよね。 僕は約束を破るのは嫌いなんだ。 でも、破らなくちゃならない約束や、つかなければいけない嘘ってのも存在するんだよ。 そりゃ、その約束を生涯続けようとし…

先端のクルマ/雑感 〜自動車なのだから自動なのは当然とはいえ〜

2018.3.12 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 今日からケモの入院です。 しかしなんですな。先週あれ程体調不良に苦しんだのに、週が明けるともうバイタルも血液データも正常になって化学療法が受けられるとは、まったくもって妖怪の身体は便利にできて…

春/雑感 〜歓びとせつなさが交差する時、君も僕も大人への階段を登る〜

2018.3.11 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 昨日、以前から受けていた仕事を体調不良の中こなしてきました。 これはまったくの愚痴ですが、 「しんどいからやすみま〜〜〜〜す♪」 などと快活な電話で上司にホザける仕事とは対極の、ブラック中のブラ…

発熱と嫌酒 /闘病記 〜肝心要が要休養〜

2018.3.8 現状記録 画像:道の駅みはら神明の里 どうも、シバク・ドワレです。 本日のカルテ。 朝9時に38.2度の発熱有り。 鼻出血はまったくないが、鼻からは微細な血の塊が排出され続ける。 咳は定間隔で出る。 鼻骨上部と三叉神経に痛みあり。 倦怠感と発熱…

大量鼻出血/闘病記 〜至急帰宅せよとの強制命令に従った結果〜

2018.3.6 現状記録 画像:関門橋 どうも、シバク・ドワレです。 血に弱い方は、すぐにページを閉じてください。一応ぼかしはかけていますが、グロテスクな画像が出てきます。 今日の記事は面白おかしくアップするのでもなければ、不幸自慢をして視聴率を上げ…

挫折日記 さあ帰ろう/自作 バンコン キャンピングカー 〜予定は未定であって決定では無い〜

2018.3.4 無念な日誌 どうも、シバク・ドワレです。 止ん事無き事情により、急遽帰途に着いています。しかもJRで。いくら鉄旅が好きだからと言って、キャラバン途中ではしたく無かったです。 予定は未定 事情の内訳は、バースト/ホイール損壊です。 これ以上…

旅日記初日 いざ九州へ/自作 バンコン キャンピングカー 〜父上様、拙者は御新造を連れ参りまする〜

2018.3.3 リアルタイムレポート初日 河内〜摂津〜播磨〜備前〜備中〜備後 どうも、シバク・ドワレです。 さあ、ロケバン初の長距離キャラバンです。 前日まで体調不良だったのですが、案の定、出発すると歯痛は治まり下痢も止まりました。後は何となく気怠い…

痛みとの闘い/闘病記 〜心頭滅却しても痛いものは痛い〜

2018.3.2 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 いま、まあまあ近所のスーパー駐車場にて、ボンヤリしとります。暇つぶしにはロケバン車内がいちばん。雑菌の攻撃も防御できますし、寝られるし。 さて、表題の痛み。 数ある身体の異変の中でも、トップラン…

スポンサーリンク

スポンサーリンク