スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記/世界遺産・五箇山 〜雪深く、暮らしの辛さは微笑みで〜

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2015.3の思い出 どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 深々と降り続く重たい湿雪。 どさっと落ちる音がして屋…

旅日記/いすみ鉄道 〜老兵は死なず、ただ消え去るのみ〜

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2014.2の思い出 どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 おととい、大阪地下鉄のフェスティバルに行った記事を…

雑感/プロカメラマン 〜写真家?写真職人?芸術家?呼称はどうだって良いんです、仕事ですから〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.28 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 度々記事に書いていますが、私は職業写真家です。写真家と書くとなんかすごく偉そうで上からなイメージですが、税…

旅日記/おおさか市営交通フェスティバル 〜日頃のご愛顧を感謝されて〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.27 鉄道旅日記 どうも、シバク・ドワレです。 今日、大阪市住之江区の大阪市交通局 緑木車両工場・緑木検車場でタイトルの祭りが開催され、その招待券が当たっ…

雑感/あかり 〜癒し、照らし、映し出し〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.26 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 照明。ライティング。灯り。呼び方は様々ですが、これ無くして生活は成り立たないでしょう。 それくらい大事なあか…

雑感/勧誘 〜蜜は甘けりゃうまいのか?きっとトゲがおまっせ〜

2016.11.25 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 選挙、宗教、マルチ、商品販売…。人生53年しか生きていませんが、それはそれはいろいろな勧誘を受けて来ました。ほとんどは、私の本質を知らない人からです。 中には、国政選挙前になると高校の元同級生か…

闘病記/大部屋 〜居続ける私が悪いのか〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.24 闘病記/エッセイ 入院7日目 どうも、シバク・ドワレです。 妻は私のことを動物に例えると、熊だと言います。可愛いプーさん、もしくはLINEのブラウンか?…

闘病記/がんと食べ物 〜己を制するとがんも制圧できるのか?〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.23 闘病記・読書感想文/入院6日目 どうも、シバク・ドワレことacsekitoriです。 サブネームを付けたことをすっかり忘れてました。 今日、何気にネットニュー…

雑感/夢 〜見るべきか、叶えるべきか〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.22 エッセイ/入院5日目 どうも、acsekitoriです。 最近、夢を見るのがたまらなく楽しい。なにもあと50年生きてやろうとか、金が貯まったらマッターホルンに登…

闘病記/睡眠 〜寝たい時に寝る。その快感たるや、全欲望ダントツでは〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.20 闘病記入院3日目 どうも、acsekitoriです。 今日は15時間くらい寝ています。妻が15時過ぎに陣中見舞に来てくれましたが、その間も寝たり起きたり。いちばん…

雑感/年中行事 〜クリスマスが今年はやってくる〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.19 エッセイ どうも、acsekitoriです。 昨年の年末は妻が某アメリカ州発祥の西洋風鶏唐揚げ屋でバイトしていましたので、クリスマスどころではありませんでし…

闘病記/肺転移確定 〜さらばアバスチン、こんにちは新薬〜

2016.11.18 闘病記/入院初日 どうも、acsekitoriです。 本日体躯部CTの結果、左肺下葉部の影に著変は無く転移再発確定との診断を受けました。しかしその病巣を攻撃するための対応薬剤本検査結果が出るのに後10日ほどかかります。 幸い骨髄抑制は進んでおら…

旅日記/カツオの藁焼き 〜スライスにんにくよ、刻みネギよ、君たちは私に何を投げかけているのか〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.17 過去の旅日記 どうも、acsekitoriです。 少々季節外れの食材ではありますが、フォトストックを見ていて強烈に食べたくなってきたのでアップします。 昨年の…

雑感/ビール 〜魅惑の泡、美徳の黄金〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.16 エッセイ どうも、acsekitoriです。 もう冬の気配バリバリですね。私としては雪の季節が近づいてきますので万々歳なのですが、寒さに弱い妻にはつらい季節…

雑感/TAKE OFF! 〜大空へ、未来へ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.15 エッセイ どうも、acsekitoriです。 大阪(伊丹)空港へ行くと、たくさんの飛行機が離着陸するのを間近で見ることができます。休日の千里川沿いなどは鈴な…

旅日記/聖地巡礼ツーリング 〜お詣りしてお参りするとき〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.13 タンデムツーリング どうも、acsekitoriです。 昨夜の楽しかった宴から一夜明けると、絶好のツーリング日和。最近酒量を落としていますので、幸い宿酔にも…

旅日記/集い 〜良き兄貴姉貴達に鋭気をいただき〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.13 宴会中継 どうも、acsekitoriです。 昨夜は自宅で旅をしました。またオカシナ事を言っとるなと思うでしょう。元々オカシイので、病状が進んだのではありま…

旅日記/お仕事ツーリング 〜祝若草山登頂!アルピニズムよ永遠に〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.11 お仕事旅日記 どうも、acsekitoriです。 奈良で仕事があり、ペケで赴きましたのでついでに奈良公園周辺を散策してきました。 JR奈良駅近くで仕事を済ませ、…

雑感/うどん 〜その魅惑の響き〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.10 エッセイ どうも、acsekitoriです。 うどんが好きな人など、星の数ほどおられるでしょうが、わたしもその中の一人です。ルーツはなかなか筋金入りで、離乳…

仕事旅日記/車中泊 〜エアフォースワンに乗るのは果たして誰?〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.8 どうも、acsekitoriです。 昨日ロングキャラバンから帰ったばかりですが、今日はもう次のドサ周りです。翌日裏六甲で撮影がありますので、悪名高き早朝の中…

旅日記/ロングキャラバン後半 〜ブタとタヌキのせめぎ合い〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.7 ロングキャラバン7日目・最終日 どうも、acsekitoriです。 前半の世界一周から気温0℃の深山幽谷でのキャンプを経て、後半ではSLと駆けっこをしたり夏のよ…

旅日記/ロングキャラバン後半 〜太平洋と西欧に想いを馳せて〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.6 旅日記6日目 どうも、acsekitoriです。 昨日は早めに寝た我が夫婦、それでも9時過ぎまで爆睡しました。目覚めた理由はあまりの暑さ。車外温度計を見ると、23…

旅日記/ロングキャラバン後半 〜やまの懐にいだかれ、語らいながら火を灯す〜

2016.11.5 ロングキャラバン5日目 どうも、acsekitoriです。 南アルプスへの登山口近くでキャンプをしました。携帯電話の圏外で、まったく世間から隔絶された2泊3日。降りてくると仕事の電話がいっぱい入っていましたが、昔は携帯電話自体なかったので、私と…

旅日記/ロングキャラバン 〜挙式と世界一周を3時間で〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.2 ロングキャラバン2日目 どうも、acsekitoriです。 久々の車中泊を堪能して、朝は9時過ぎまでぐっすり寝ました。近くで長距離トラックがアイドリングしていま…

旅日記/ロングキャラバン&深山キャンプ 〜癒しを求めて、いざ南アルプスの懐へ〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2016.11.1 ロングキャラバン初日 どうも、acsekitoriです。 昨日、たっぷりと自宅の布団で寝て休養充分。かねてより計画していた、静岡県に移住した山岳部恩師と同じく…

スポンサーリンク

スポンサーリンク