スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感/公園ゴルフ 〜それはあかんやろ〜

2017.2.23 回顧録 どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 その町は、四方を山に囲まれて、静かで落ち着いた良い土地です。そこにあるニュータウン内の自然公園での出来事。 その中の芝生広場は山に向かってなだらかに傾斜を作り、初心者用ゲレンデのよ…

雑感/強制矯正 〜女性による掘削式給水設備側方会議の一考察〜

2017.2.22 エッセイ どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 それは長女が小学校の三年生、長男が二年生の音楽発表会の中盤に起きました。それまで耐え難きを耐え、忍び難きを忍びに忍んでいた私の堪忍袋の緒が遂にブチ切れたのは。 詳細は忘れましたが…

雑感/旅と旅行 〜真髄は人それぞれではありますが〜

2017.2.21 エッセイ どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 幾つくらいからでしょうか、ひとり旅を始めたのは。どこからを旅と呼ぶか尺度が難しいところですが、とりあえず静岡在住の2歳の時、近所の東海道本線の踏切を越えて2kmほど放浪したのが最初…

闘病記/痛み 〜がんの疼痛?いやいや、寝過ぎやし〜

2017.2.16 入院初日/雑感 どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 朝一番に登院して採血したところ、白血球は先週の約2倍に復活しておりクリア。血小板はボーダーライン当確線スレスレですが、これは何ヶ月もこの状態なんでドクターは抗がん剤にGoサイ…

雑感/心境 〜追いかけて 追いかけて 死ぬまで僕は追いかけて行く〜

2017.2.15 エッセイ どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 サブタイトル、リードはTULIPの「夕陽を追いかけて」。財津さんの名曲から借用しました。 長かった冬型気圧配置もようやく収まり、久々に満月ならぬ満日に巡り会えましたので何気なく撮影し…

家内旅日記/家呑みと近所ツー 〜永遠のループにはまりつつ、脱却への道程をひた走る〜

2017.2.8 絵日記 どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。 今日から入院の予定が、またしても空振り。どうもなかなか上手く予定通りに治療が進みません。自分ではホームランか三振かの外人助っ人的な大味タイプでは無く、コツコツと積み上げるアベレージ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク