スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊小旅 西宮名塩/自作 バンコン キャンピングカー 〜動く別荘、本領発揮〜

2018.2.26 摂津国北部 どうも、シバク・ドワレです。 青色申告も無事に終わり、月曜日から2日連続で北摂に所用がありますので車中泊をする事にしました。 北摂からなら我が家に1時間ちょっとで帰宅できるので、もちろん帰って風呂に入る手もあるのですが、そ…

スネ毛/雑感 〜オンナは格闘し、オトコは郷愁する〜

2018.2.24 脱毛 どうも、シバク・ドワレです。 ハゲは治りましたが、スネ毛はありません。 以前、数記事に渡り自らの剛毛をカミングアウトしてきましたが、それらは総て頭髪の事です。 私は生意気にもヒゲを蓄えていますが、アングロサクソン系もしくは琉球…

車中泊の旅 大和国滞在/自作 バンコン キャンピングカー 〜動く別荘、停泊す〜

2018.2.22 キャンピングカー小旅2日目 どうも、シバク・ドワレです。 もう帰宅してますが、楽しかった昨日の様子です。 朝日が昇ると目は覚めますが、ビールを飲んで当然二度寝。何もしない別荘での休日を満喫します。 身体が鈍るので、道の駅内をブラブラと…

キャンピングカー自作日誌&旅日記 針テラス滞在/自作 バンコン キャンピングカー 〜ついに完成か?我がサグラダファミリア〜

2018.2.20 キャンピングカー製作日誌・大和国徘徊 どうも、シバク・ドワレです。 退院したので遊んでます。つい先日、マイキャンピングカー・ロケバンをリフォームしたところなのですが、それでは飽き足らず早くも改良しました。もう殆ど病気ですな。キャン…

キャンピングカー自作日誌 早くもリフォーム/自作 バンコン キャンピングカー 〜巣は育って居心地良くなる〜

2018.2.18 キャンピングカー製作日誌 どうも、シバク・ドワレです。 左肺下葉部に居座り続けるがんも育ってきてしまい、それを抑えるためのケモでシンドイので、気分を変えるために一時帰宅してロケバンのダイニングキッチンをリフォームしました。私はとり…

流行り言葉/雑感 〜廃れても好きな人〜

2018.2.15 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 いやどうも、ゲーリー・ドワレです。下痢が続いておりやす。まいっちゃうよ、てやんでえ。思わず東京弁を騙るほどです。頻繁では無いのですが、食事をすると阪神高速の玉突き状態。押し出される点に於いて…

ひなたぼっこ/雑感 〜くる病予防に今日もカメとなる〜

2018.2.14 聖バレンタインデー独りきり どうも、シバク・ドワレです。 草原で大の字になり、この上なく晴れ渡った紺碧の空を見上げて、私はしばし将来を考えていました。 ふと横の雑草を見やると、てんとう虫が細長い葉先まで歩いて行こうとしています。中間…

機械としての考察/オートバイ 〜踏ん張り、生き抜く〜

2018.2.13 2輪感 どうも、シバク・ドワレです。 私は2輪4輪を通じて特別メカに詳しくありません。どこを基準にするかは難しいですが、ごく普通のレベルだと思います。エンジンオイルを交換できたり、パーツの脱着をする程度の。 職としているカメラに於いて…

愛馬/オートバイ 〜ただひたむきに〜

2018.2.11 いま どうも、シバク・ドワレです。 ただ 乗りたい。 2018.2.11 ランキングに参加しています。 ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

悦楽とあの世/雑感 〜おいでと言われても〜

2018.2.10 エッセイ 画像:兵庫県養父市道の駅たじま八鹿蔵足湯 どうも、シバク・ドワレです。 最近はさっぱり聞かなくなりましたが、昔は温泉場や銭湯に行くと 「あ〜〜、極楽極楽」 とあちこちで天井に響き渡っていました。なんの苦言でもありません。まっ…

ヒトギライ/雑感 〜人を好んで罪を好まず〜

2018.2.9 エッセイ 画像:独房の空 どうも、シバク・ドワレです。 私は拙文にて度々人嫌いである事を独白しています。 所謂「ヤカラ」や「DQN」と呼ばれる犯罪者やその予備軍、並びに公共の場で行儀の悪い人間は論外で、好きでも嫌いでもありません。関わりた…

キャンピングカー 自作日誌 完成後手直し/自作 バンコン キャンピングカー 〜永遠の形を求めるべからず〜

2018.2.5 キャンピングカー製作日誌その後 どうも、シバク・ドワレです。 昨日からインフルエンザの熱も下がり、まだ調子が良くない妻に鍋焼きうどんを作ってやるために外泊帰宅していました。おかげさまで夫婦共々鼻がおかしい程度に回復しました。カレー食…

B型罹患/闘病記 〜ハスの葉に乗りてしばし瞑想〜

2018.2.5 白状 どうも、シバク・ドワレです。 妻をインフルエンザレスキューに行き、ミイラ取りがミイラになりました。ようやく文章を書ける程に回復基調ではありますが、お迎えが来るかと思った。 なんと罹患 いま、個室に幽閉されています。 38.7度まで熱…

窓/闘病記 〜空を見上げて旅を想う〜

2018.2.3 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 どうやら妻は、1月はあまり良い波では無かったらしく、退院して2週間ちょっとで今度はインフルエンザに罹患しました。しかも、私が入院2日目に発病。その4日ほど前に、毎週通っている講座で御年配の婦人達が…

スポンサーリンク

スポンサーリンク