スポンサーリンク

夕涼みに車中泊/自作 バンコン キャンピングカー 〜針テラスでにわかビアガーデン〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180825211840j:image
2018.8.25 車中泊して餃子でビール

どうも、シバク・ドワレです。

今日はうれし楽しい、外泊帰宅日です。ひと下痢ごとに涼しく…やなくて楽になって行く今日この頃、3日間の抗がん剤注入完了から3日経ち、今回はハゲしく辛かった副作用もまあまあマシになりました。吐き気は収まったし、下痢は万年やし。この回復の早さが私が妖怪であるメリットです。ほんま、人間やのうて良かった!

 

入院生活はクーラーが効いて涼しく、それなりに快適ではあるのですが、やはり愛妻の顔を見られる自宅(orキャンピングカー)がいちばん!

それに、あまりに空調で一定の温度に保たれた空間に閉じこもっていると、来たる西穂高岳登山に向けての障害にもなりますしね。

暑い時は汗を流し、寒ければ運動をして自ら発熱する。

これが末期がんでも長生きの秘訣ですわ!

 

f:id:acsekitori:20180825211907j:image
というわけで、やってきましたいつもの道の駅針テラス。

道の駅で車外にテーブルやイスを出してくつろぐのは御法度ですが、ここはその名の通りテラスが常設してあり、沢山のオートバイを眼前に白いビーチ風テーブルとチェアセットがおいでおいでしてくれます。

愛馬ペケよんがおらんのは寂しいけど、それは仕方ない。あれもこれもは贅沢過ぎます。呑んだらペケよんでは道の駅では泊まれんしね。しかも入院中やからツーリングは控えないと。


この道の駅、実は名古屋圏と京阪神を結ぶ無料ハイウェイ・名阪国道のサービスエリア的存在で、実にバラエティに富んだ食生活を送ることができます。

本格イタリアンからファーストフードまでお手軽メニューの専門店が色々ありますが、我夫婦は揃って餃子の王将フリーク。この道の駅に来て案内看板しか見ないと判らないのですが、実は敷地外ですが直ぐ隣に京都王将が存在するのですよ。


で、今回の主目的は王将の餃子でビアガーデン。無論、店舗で食わずに持ち帰ってテラスで食います。

ん?

わざわざそんな遠方まで王将を食いに行かんでも、近隣の店舗で持ち帰りを購入し、クーラーの効いた自宅で食えば良いのでは、って?


もうお分かりですよね。

私がせっかくの外泊日にそんな一般的な事を考える訳が無い。

わざわざ関西ライダーの聖地までキャンピングカーで乗り付けてごく普通の王将中華を買い、キャンピングカーやのに車内で食わずにオートバイを眺めながらマイ中ジョッキでたらふく呑む!

大人数でこれをやると相当ひんしゅくを買うでしょうが、今宵の呑助は私一人です。大騒ぎするわけでなし、妻と静かに語らいながら飲りましょう。

二次会は涼しくなったら車内で窓を開け放ち、畳の上の自作イヌマキ原木カウンターにてグラスを傾ける。

 

f:id:acsekitori:20180825215548j:image

それは高校山岳部のO先輩が新地のオネエたまから誕プレに貰った高級おフランス製クリスタルロックグラスで、

「家にようけあるからお前にやるわ。キャンピングカーで使えよ」

との有難き幸せのグラス。

これ以上の至福がありますか?


私は深山幽谷の侘び寂びも大好きですが、珍走団が夜通し直管マフラーの爆音を鳴らして走り回り、遠くからドライブしてきた大型虎乗り達が憩いながらも辺りに無言の迫力を押し付ける、まるでリオのカーニバルの如き混濁しつつ享楽を前面に押し出した遊郭然としたカオスな場所も大好ブツなんですよ。


よくわかりませんが、単なる祭り好きですな。

さあ寛ごう

今宵のメニューは、当然ながらまずは焼き餃子三人前。これ以上ビールに合う点心を私は知りません。最近ではニンニク無し餃子との軟弱メニューが加わりましたが、そんなコーヒーの入ってないコーヒーカップのようなゲテモノには一瞥もくれません。クリープをそのまま舐めるのは大好きですが。

 

f:id:acsekitori:20180825211937j:image

餃子と並びビールの友の横綱級は、カシワの唐揚げですな。今日は妻の好みでチューリップにしました。心の旅です。

これで、屋外テラスでの即席ビアガーデンはお開きにしましょう。あまりに長いこと店を開いては、ドワレみたいな恐い人に怒られちゃうから❤️

 

食い物はこれくらいしか無理ですねぇ。

なんと言っても末期がんで抗がん剤治療中の身ゆえ食欲不振に陥り、一度に一人前+α+βくらいしか食えんのですよ。酒で無理矢理流し込む。庶民派中国風料理を吟味して堪能かつ満喫しながら、ってかんじですかね。ツライわ~。


ですがそれでは痩せ細ってしまいますので、二次会用には皿うどん青椒肉絲の用意をしてあります。分けて喰わないとね!

さあ、夜はクネクネ、はじまり~!

2018.8.25

ランキングに参加しています。順位が総てではありませんが、励みになりますので読み終えたら押してくださ〜〜い。ついでに興味ある広告があればご閲覧よろしくお願いします。どちらもクリックしても、勧誘などなんらかの不利益にはなりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

ボタンのどれかを押していただくと、そのジャンルの1〜50位のブログへ案内される仕組みです。これらのジャンルに興味を持たれた方は、たいへん参考になるブログばかりですのでご一読くださいね。私も愛読者です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク