スポンサーリンク

年賀/初日の出 〜年の初めのためしとて 終わりなき世のめでたさを〜

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

f:id:acsekitori:20170101085746j:plain

2017.1.1 初春

どうも、acsekitoriことシバク・ドワレです。

新年あけましておめでとうございます。旧年中はご心配・お励ましありがとうございました。本年も治療と仕事の隙間をぬって旅を続けますので、かわらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:acsekitori:20170101100901j:plain

初日の出には絶好の天気だと、6:30に起きた時は思っていました。が、しかし。

 

f:id:acsekitori:20170101101038j:plain

f:id:acsekitori:20170101101240j:plain

にわかに雲が多くなり、真東の方向が怪しい雰囲気に。

これはひょっとしたら、お日さんは雲の中に隠れて明るくなるだけの年明けかと思いました。

 

待てば海路の日和あり

f:id:acsekitori:20170101101529j:plain

が、待つこと1時間。ちょうど山際が明るくなる頃に、雲が切れるではありませんか。まだ雲は多いですが、ちょうど日の出の方向だけ隙間ができたのです。

そして、手前の薄い層雲などものともせず、おおきな太陽が顔を出し始めました。

 

f:id:acsekitori:20170101101503j:plain

見事、2017年初日の出ご来光です。今年もいいことありそう。

 

f:id:acsekitori:20170101102652j:plain

f:id:acsekitori:20170101102658j:plain

今年の初撮りを無事終えた後は、同級生が送ってくれた日本料理店のおせち料理をいただきます。お屠蘇代わりの大吟醸を添えて。

 

なかなか景気の良い年の始まりでした。これをジャンプ台として、今年も末期がんでも遊んだる!

2017.1.1

スポンサーリンク

スポンサーリンク