読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅日記/集い 〜良き兄貴姉貴達に鋭気をいただき〜

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20161113090442j:image

2016.11.13 宴会中継

どうも、acsekitoriです。

昨夜は自宅で旅をしました。またオカシナ事を言っとるなと思うでしょう。元々オカシイので、病状が進んだのではありません。ご心配なく。

何故、居ながらにして旅なのか。そう、タイムスリップです。時空の旅人になりました。高校山岳部の元顧問女史と、5期上の先輩3名が拙宅に来てくれ、大いに若かりし頃の話で盛り上がったのですよ。

と言っても、私は先週の高校OB会キャンプに続いて連チャン。先月は大学OB会キャンプ、さらに先々月は高校OBバイクミーティング、さらにさらに7月には高校OB会上高地と、ぜんぜんタイムスリップでは無いですね。過去に戻りっぱなし(笑)

 

さて、昨夜の宴では上高地の写真披露会となりました。先輩が撮ってくれたスナップ写真を持参してくれたのです。

私は集合写真担当で、他は重たい業務用機材を担いで歩き作品創りばかりしてましたので、何気ないスナップが嬉しいです。

小さなコンデジを使用されてましたので、皆ほとんどカメラを意識せず、良い表情です。写真の原点ですね。

f:id:acsekitori:20161113092515j:image

珍しい中国酒を持参してくれた先輩もいました。ウオッカテキーラみたいな原酒系で、私には少々キツすぎますが、アルコール度数は35度との事。舌の上にちょびっとだけ乗せてやり、ふむふむと回してやるとなんとも不思議な病み付き系の美酒でした。

 

同期は所用のため残念ながら不参加で、私の他は年長者ばかりですが、妻ともども可愛がっていただきました。

この年代を超越した触れ合いが、私は大好きです。日頃は一匹オオカミの業務ですので、少しばかり上司や社長と飲み甘える気分を味わえますから。

 

昨夜も、仕入れから仕込、調理を担当して、皆が帰った寂しさを紛らわすために久しぶりに洗い物もしました。

マスターと呼ばれるからには、当然ですよね、それくらい。しっかり会費もいただきましたし。

 

毎度おおきに!またお越しやす。

2016.11.12の想い出