スポンサーリンク

本革製品 /オートバイ装備 〜しなやかに、たくましく〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180328143206j:image

2018.3.30 安全装備

どうも、シバク・ドワレです。

 

オートバイに乗る時はもちろん安全のためですが、最近では街を歩く時も革製品を身に付けています。誤解を招く危惧がプンプンしますが、決してDQNと対決するのが目的ではありませんし、善良な市民の方々を威嚇するためでもありません。単に、好きなんです。

 

f:id:acsekitori:20180328143857j:image

流石にこんなにもアメリカンな物とか革のパンツは街歩きでは着ませんが、イベント時には着用しています。

あくまでもX4 typeLD・サンパチに乗るのが前提ですが。安全第一ですので、真夏でもスポーツTシャツの上にまずはプロテクタを装着して、その上にこのベストを羽織ります。とてもTシャツ1枚では運転する気になりません。オッさんライダーにはあまり見かけませんが、若者よ!腕がズルムケになって骨まで見えたら痛いぞ〜。

 

f:id:acsekitori:20180328144428j:image

冬はこの革ジャンですね。

これはアメリカサイズのXLですので、中にダウンジャケットが余裕で着込めます。薄手の牛革ですが、しっかりと身体を守ってくれます。クッソ重たくて肩が凝りますが、安全には代えられません。

 

やはりこの色

f:id:acsekitori:20180328144637j:imagef:id:acsekitori:20180328144649j:imagef:id:acsekitori:20180328144706j:image

オートバイに乗らない時も、Gパンのベルトにはこいつらが控えています。

大きいのはiPhone入れ、小さい方はミニドライバーやノコギリなどが仕込まれている十徳ツール入れです。その一部には野菜や魚を捌ける極薄で鋭く研がれたステンレスも入っていますが、それは車内ギャレーやキャンプ場などのしかるべき場所で必要な時以外に出す事はありません。しかし制服を着た公務員さんと無益なやり取りは避けたいので、常時携帯している訳ではありません。

この本革のキャメルな色と風合い。

何も入れなくとも、これらを撫でるだけでも気分はカウボーイ。

 

本革本革とクドイですが、実は粗悪なPU、フェイクレザーに何度も騙されているんです。偽物を掴まされたのでは無く、フェイクと知りながらその格安さについ購入したものの、1ヶ月もしないうちに表面の偽皮が剥がれて内部の紙やボロ布が剥き出しになった事数知れず。もちろん中国からの並行輸入品です。

今はもう、そんな安物買いの銭失いの生活からはキッパリと断絶し、小物は新品、大物は古着でも本革製品を購入しています。むしろ革は新品よりユーズドのほうが味があって良いですな。

 

f:id:acsekitori:20180328150305j:image

いまいちばんのお気に入りは、このテンガロンハット。

隠れた名門アウトドアブランドであるquiksilver製です。多少値は張りましたが、バックスキンの柔らかさとメンテナンスフリーな至便さがやめられません。頭に被るモノですので、重すぎないのもメリットです。

これは病院にも被ってきており、「着ぐるみの患者さん」「カウボーイがん患者」と有り難い評価を享受しとります。

 

こんな愛しい革たち、夏は暑いのが難点ですな。しかし初志貫徹、年中ゆるキャラで頑張るぞ!ゆるくないって?

2018.3.30

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク