スポンサーリンク

痛みと嘔吐/闘病記 〜わかっちゃいるけどつらいもの〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181216203017j:image

画素:東名高速浜名湖SA

2018.12.16 現状記録

どうも、シバク・ドワレです。

愚痴でも弱音でもなく、純粋に記録します。

12/13、木曜日の夜から急に背中の真ん中が痛みだし、金曜日の朝には立つのも座るのも辛い状況になりました。

その夜には腹痛と共に、激しい嘔吐。食中毒やノロも疑いましたが、同じものを食べた妻はなんともありません。

 

もう吐くものが無いくらいに吐き続けましたが、洗面所から帰るたびに楽になります。

しかし、胸椎とその周辺の痛みは収まりません。モルヒネを打ってもらうために救急搬送依頼も考えましたが、諸般の事情を考慮して断念。

処方されている鎮痛剤を服用して、睡眠導入剤を二錠(許可済)飲んだら眠たくなり、ようやくその夜は終わりました。

 

胃の内容物が無くなったおかげか、翌日から現在に至るまでは嘔吐はありません。食事も、1日に一回、半人前くらいは食べられており、吐き気もありません。

しかしながら背部痛はまだ継続中。ストレッチをしてみたり、背筋を押したりしたら痛みはマシになりますので、おそらくがん細胞の骨転移ではなく胸椎椎間板ヘルニアの影響だと良い方に考えています。

 

明日の仕事を乗り切れば、木曜日からは定期入院が控えていますので精神的には安定しています。

痛いのはかなわんけどね!

 

髪質確変! 

 

before

f:id:acsekitori:20181216203420j:image

after

f:id:acsekitori:20181216202220j:image

抗がん剤治療による脱毛のあと髪質が変わり、ツンツンだった剛毛がクリクリのおばちゃんパーマ状態になりました。同一人物です(笑)

2018.12.16

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク