スポンサーリンク

雑感/夕餉のひととき 〜海鮮に囲まれて〜

スポンサーリンク

お手数ですが、押して頂ければ幸甚です。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

f:id:acsekitori:20160911220647j:plain

2016.9 エッセイ

どうも、acsekitoriです。

愛車のオイル交換を済ませて、帰りにスーパーに寄りました。もう、19時を回ってます。狙いはもちろん半額シール。ありましたよ、狙い通りの刺身盛り合わせが。

安売り店の更に半額などだと、いったいいつから流通してるねん?って食材や調理食品が多く、特に刺身などは臭くて食えないものもありますが、ここは違います。

 これが半額だからやめられない

f:id:acsekitori:20160911221805j:plain

もちろん、白飯を敷き詰めた丼に刺身を載せまくり、オリジナル海鮮丼の出来上がりです。今日は秋田の大吟醸を合わせました。帰宅直後の乾いた喉を潤すビールを飲んだ後ですがね。箸休めに、豊水(梨)を添えました。普通フルーツはデザートにするでしょうが、水分たっぷりでほんのり甘く、日本酒の良いチェイサーになるんですよ。お試しあれ。

普段は値段的にあまり寄ることのないスーパーなのですが、たまにタイミングが合えば良い買い物ができます。昨日まで仕事ラッシュで忙しかったので、ちょっと遅めの退院祝いを妻にしてもらいました。

2016.9.11

スポンサーリンク

スポンサーリンク