スポンサーリンク

気持ちだけ支援/想い 〜熱き想いたち〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180717220856j:plain

2018.7.17 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

帰宅していますので、ツーリング日誌の途中ですが。

 

想い

今回の西日本豪雨に対して思うところあり、酷暑の中オートバイで微力ながら寄付金を届けに愛媛の被災地近くの集まりに行ってきた。
ロン毛・スキンヘッド・ヒゲ・サングラス・革ベストetc…。オートバイに乗る人も乗らない人も、その集まりを傍観したら異端児扱いすると思う。
もちろん私もヒゲにソフトモヒカン・革ベストにチェーンをぶら下げて、妻共々テントを持参して参加した。
結果、そのアウトロー達の他人への思いやり・熱き心に胸打たれて、災害とは無関係な私事ではあるが、闘病に更なる勇気をいただいた。

背広にネクタイの国会がカジノ法案に躍起になる頃、アウトローは現実に即した対応を臨機応変に行っているのである。
ネクタイが悪いとは言わないが、一度心のネクタイを外し、サングラスでは無い色眼鏡を外して悲惨な状況を直視したらいかがなものか。
現実は、机の上では判らないものなのだ。

2018.7.17

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク