スポンサーリンク

天井だけを見て過ごす日々/闘病記 〜外の空気も吸えないなんて〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200311144719j:image

2020.3.13 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

昨日、病室にAmazonから荷物が届きました。


f:id:acsekitori:20200311144727j:image
f:id:acsekitori:20200311144724j:image

大量の豚汁とオランジーナ缶です。

外出禁止の戒厳令が敷かれていますので、買い物にも行けないので通販を頼んだんです。

しかし間の悪いことに、今日主治医と相談の結果、来週月曜日でいったん退院して、次のケモから再入院してリスタートすることに決まったのです。

やはり外出も禁止では、ゆうちょ銀行などにも行けませんので支払いの段取りが立ちません。

都市銀行はネットバンキングをとっくにしていますから問題無しなんですが、ゆうちょはしていなかったんです。

 

さあ持って帰るのが大変やぞ、この荷物。

アホみたい。まあ車に積んでおいて、次の入院に再度持ち込むことにします。

 

f:id:acsekitori:20200311194706j:image

しかしなんですな。

私はほとんど病室ではテレビを観ないので、本当に退屈です。ネットサーフィンにも限界がある。

そうなれば、次の長期在宅時に於ける長旅を妄想するくらいしか楽しみはありません。

世間は旅行自粛の嵐が吹き荒れて、天下の東海道新幹線でも前年同期比半減らしいですな。

もちろん新型コロナウイルスの蔓延を防止するためには、不要不急の外出は避けるべきでしょう。旅などもってのほかかもしれません。

しかし、こんな時こそキャンピングカー。

トイレこそ共同の場所を使わざるを得ませんが、休憩や食事は完全個室で行うことができます。買い物に多少の不安は伴いますが、大混雑はないでしょうし時間と曜日を選べば、スーパーも空いている時間はあるでしょう。

それでもあかんかなあ。

 

ケモのペースを無理やりGWが空くように調節したので、妻共々10日くらいは旅に出られそうなんです。

あとひと月半。

収束してへんやろか。

無理かなあ。

 

行き先は、東北を考えています。妻が愛用している紅茶のルピシアが、仙台で試飲即売会を開く予定なので、それを見がてら会津若松あたりを散策しようかと。

しかし、そもそもそんなイベント自体が中止されるかもしれませんね。

政府の目論見では3月の後半までが蔓延するか収束するかの分岐点で、そのためにイベント中止や休校要請を行いましたよね。

それでも、いったいどうなるか予測がつきません。

 

まったく、新年早々にはこんな事になるとは予想だにしていませんでした。なんか中国で新型のウイルスが出てきて、罹患している人が出たようや。。。くらいの認識だったと思います。

きっと政府でもそのレベルだったでしょう。

これでオリンピックが延期にでもなれば、経済大混乱は避けられませんよね。

どうか一刻も早く終息しますように。

2020.3.13

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク