スポンサーリンク

車中泊と憧れ/車中泊 〜欲しくたって無理なもんは無理〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200330073726j:plain

上高地へ向けて、沢渡駐車場にて


2020.3.30 妄想

どうも、シバク・ドワレです。

いま、新たな病気に罹りつつあります。

欲しい欲しい病です。

バンクベッドか、ポップアップルーフが欲しい。。。

贅沢なのはわかってるんです。キャンピングカーの広さなんか、追求したらきりが無いことも。

でも、それらがあれば、寝る場所と食事やくつろぎのスペースを完全に分断できる。それだけの事なんです。昔乗ってたから、便利さを判ってるだけになんともはや。

 

しかしそのためにローンを組んで高い車体を買うのも無謀やし、かと言ってなけなしの生活費を切り詰めながらの貯金は容易では無い。

ですので、これはしばらくは妄想の範囲です。

みなさん、今のクルマを買う時に同じような妄想から入ったんではないでしょうか。

そして、日々その妄想が現実に近づいてくる嬉しさと罪悪感。

 

なにかしら言い訳をこじつけて、購入に踏み切りますよね。私がロケバンを買った時もそうでした。

燃費が良くなるから、広くなるから、耐久性が高いからうんぬんかんぬん。

実際そうなんですが、一年二年と乗ってるうちに、隣の芝が青く見えてくるもんなんですわ。

スポンサーリンク

ところが今回の欲しい病には障壁がありまして、キャブコンをターゲットに予算が許す範囲で考えると四駆に手が届かない。しかもディーゼルはNox規制にかかる個体が殆どですので、ガソリン車になる。

せっかく今のロケバンなら四駆ディーゼルで痛快な野外遊びと燃費を両立させているのに、それらを手放してしまう。

 

しかし、もう腰の具合から山登りやスキーは難しい。それなら、冬は雪の少ないところへ行けば良い。スタッドレスタイヤを履けばけっこう走れるし。

ガソリンは値下げ傾向やし。。。

 

と、また悪いこじ付け虫が頭を出すのです。

まあいずれにせよ今すぐはクルマを買い替えるどころやなくて、病院から出ることさえ出来ないんですけどね。

こんな妄想を膨らませるのも、楽しい趣味の1つなんですわ。

 

飽き性なんでしょう、おそらく。

しかしその飽き性が、絶え間なくクリエイティブな心を燃やし続けて仕事を長らくできていた根源でもあるんです。

一箇所に留まり、旧態依然とした事なかれ主義からは良い作品は生まれない。

出た!

この考えこそが究極のこじ付けですね。

 

さあ、昨日ケモの針も抜けたことやし、院内の回廊をグルグル回る散歩でもしよかなっ!

しかしいつになったら外に出られるんやろ。桜は満開やというのに。

2020.3.30

スポンサーリンク

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク