スポンサーリンク

妻のいない夜/料理 〜こんな夜は、寂しい夜は〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180111195642j:image

2018.1.11 エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

 

妻の入院、2日目。昨夜は感染症の可能性が否定できなかったため個室を充てがわれ、添い寝してきました。マスクとアルコール消毒で厳重警戒の上、簡易ベットにてシュラフで。

あったかいですな、病室は。

あ、しょっちゅう病室でキャンプして慣れてるんやった、いつも。

 

今日は検査の結果、感染症ではなかったので女性用大部屋へ引っ越し。当然夜は追い出されますので、帰宅しました。

早速、溜まっていた洗いもんを片づけて、皿うどんを作る久々に独身の私。

いや、なに、山やキャンプでいつも中華鍋を振るのは私ですし、さして苦労はしません。何事も、日頃の鍛錬が非常事態に役立ちますな。

 

独身はつらいもの

さて、晩飯も終わり独りになる。

シーンと静まり返る部屋。

そうか、妻は私が入院中、いつもこのような寂しさを感じていたのですな。

 

私が反省する事でも無いのですが、彼女の心情がなんとなく判ったような夜です。

 

早く良くなれ、妻と私。

2018.1.11

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク