スポンサーリンク

自宅よりの花火鑑賞・撮影/趣味撮影 〜ドドンの音で気づいたら、目の前に花火が上がっていた〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20190901203033j:plain

NikonD4/AF-s 70-200mmf2.8G


2019.9.1 花火鑑賞

どうも、シバク・ドワレです。

さっき、タイガースがジャイアンツに勝っているナイターを観ながらグビッと飲る至福の時、ベランダからドン、ドドン!と炸裂音が。

暴走族とはちょっと違うし、甲子園の応援とも雰囲気が違うなあ。なんやろ?と思って、直ぐに

「お、花火やんけ!」

と気づきました。

ベランダに出て確認すると、結構至近距離で上がっています。

 

昨年から始まったまあ近所の花火大会で、昨年は入院中だったのでどれだけの距離感で観られるかわかっていませんでした。

今年はそんなことすっかり忘れていたのですが、直ぐに事務室から極太のハスキー3段三脚と、愛機NikonD4に白レンズを引っ付けて、撮影開始。

 

f:id:acsekitori:20190901203203j:plain

後の画像はトリミングを入れていますが、肉眼で観たのはこんな感じです。

下へ続く

家のベランダから撮れる幸せ

f:id:acsekitori:20190901203459j:plain

f:id:acsekitori:20190901203540j:plain

f:id:acsekitori:20190901203629j:plain

f:id:acsekitori:20190901203710j:plain

f:id:acsekitori:20190901203752j:plain

f:id:acsekitori:20190901203818j:plain

f:id:acsekitori:20190901203843j:plain

f:id:acsekitori:20190901203915j:plain

昨日までの入院生活の初日には、病室のベッドより花火大会が出迎えてくれました。

その時は一眼レフを持っていませんでしたから、旧いコンデジで撮影して溜まったフラストレーションを、今宵の花火撮影が見事に吹き飛ばしてくれました。

 

www.alpineclubsekitori.club

 

夏の終わりにふさわしい、見事な火焔のショーに退院祝いをしてもらい、美酒と家庭に酔いしれました。

2019.9.1

 

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 自作キャンピングカーと大型オートバイを中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク