スポンサーリンク

車中泊と低身長/車中泊 〜チビでも得することはあるんやで〜

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200303210815j:image

2020.3.4 車中泊エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

前振りなしで唐突に。

私の身長は、現在では167.5cmです。入院の度に計らされますから正確で、多少前後しますが平均的中央値はこれくらいです。

高校生の頃は168.5cmはありましたから、1cm縮んだことになりますね。

これはもちろん加齢によるものもありますが、首と腰に椎間板ヘルニアがありますから、その椎間板が押しつぶされた結果とも言えるでしょう。

まいどまいど、病気の話ばかりで申し訳ないです。なんせ入院中なもんで。

 

で、その身長。

ハッキリ言って、現在の若者と比すればチビでしょう。そらあ私だって人の子(推定)、180cmくらいの福山雅治みたいになってみたいなぁ、と思った事も一度や二度くらいはあります。

しかし、その低身長がメリットになることもあるんですよ、奥さん!

ちっこいキャンピングカーでも、立つ事が可能になるんです。

 

ロケバンの室内高は、165cm。

カタログスペック的には立てない筈ですが、人間、気合いを入れれば2cmくらいは瞬時に小さくなれるんです。親指トムがちびっこ光線を浴びて小さくなったように。

というのはジョークですが、ちょい首を傾げれば充分立てます。妻は163cmですから、余裕のよっちゃんで立てます。

 

車内で立つ事のメリット。

1.滞在時に伸びができる

2.着替えが楽

3.両手を挙げて指を前に曲げて妻を威嚇できる

 

このように、良い事尽くしです。

特に雨の日、道の駅などでのんびりとしていても、トイレ以外にやることがありません。

ましてやそれが1日に時間を空けて二本くる蒸気機関車を待つ間など、寝転んでばかりではイヤになります。

 

そんな時、立つんですよ。

晴れていれば、その辺を歩き回ればしまいですけどね。

そして何よりも着替えが楽なのは、直ぐに想像できますよね?

特におパンツやジーンズなどの、ボトム系。

さすがにTシャツなどを思いっきりバンザイして着替えるほどの高さはありませんが、それは座敷に座ってでもできます。

それがズボンやパンツを履き替える時は、座敷だととても情けない気分になるんですよ、なぜか。おもらししたのではない時も。

頑張ってるひと、ゴメンねゴメンね〜。

 

こんな風に何事もプラス思考で行くことが、長い永い闘病の下支えになっとるんですわ。

全国のあまり背が高くないみなさん、車中泊のチャンスですよ!

2020.3.4

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク