スポンサーリンク

手術無事成功/闘病記 〜やれやれ、痛いのは生きてる証拠と言ってもらい〜

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

f:id:acsekitori:20200424000533j:image

2020.4.24 術後の経過

どうも、シバク・ドワレです。

腰部脊柱管狭窄症の手術が無事成功して、眠れない夜を過ごしています。

オペ場で

「終わりましたよ!」

と声かけされたら即目が覚めて、ぜんぜんボーッとしませんでした。良くその程度の麻酔でメスを入れて痛くないものだと、最新の医療技術に感心させられます。

 

部屋に帰ったら、即座に動かなかった足が上がることに気が付きました。やはり、脊柱管の狭窄症が悪さをしていたようです。

このまま治ればしめたもの。

今は術創が痛んでいますが、安いものです。

 

しかしいつもの麻薬を飲むことを許可されたのでいくらかはマシだと思うのですが、やはりメスを入れているのですから痛いです。

刃物で切られたような激痛では無く、腰がやたら重く痛い鈍痛がずっと続く感じ。寝返りはできるので随分とラクですが、熟睡はできません。

いつも飲んでいる眠剤全身麻酔の後は服用禁止なので尚更です。

 

23時頃にウトウトしかけたのですが、ナースちゃんが10分に一度くらい点滴やら背中のドレーンを点検に来ますのでその都度起こされ、目が覚めるともう寝られません。

まあ、明日からはリハビリが始まるくらいで眠たければ昼寝できますから、なんの心配も要りませんが。

と、気楽にブログなどをしたためています。別に早く寝ようと思わんとこ!

iPhoneから打っています。

2020.4.24

 

ご閲覧ありがとうございました。

よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 内装自作バンコン キャンピングカーと鉄道旅を中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。 ランキングをポチッと押していただけると励みになりますので幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク