スポンサーリンク

ツーリング マフラー交換預けツーリング/オートバイ 〜梅雨の中休みにあちこちで遊ぶ〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20180617154919j:image

2018.6.17 オートバイメンテナンス

どうも、シバク・ドワレです。

先日ヤフオクで落札した、Baby Faceのフルエキチタンマフラー。懇意にしているオートバイショップに直送後何かと多忙につき放置していましたが、ショップからガスケットが入荷した旨連絡があったのでX4 typeLDを預けに行きました。

 

www.alpineclubsekitori.club

 

 

f:id:acsekitori:20180617155314j:imagef:id:acsekitori:20180617155328j:image

昨日は抜群の五月晴れの空の下、20数年ぶりに会う知人宅を訪問してBBQ。

元プロの腕でめっちゃ美味い焼鳥を振る舞ってもらいました。

一昨日の夜には大学山岳部の先輩と後輩が泊まりで訪れてくれましたので、これで8日間で4回目の飲み会、間に一泊二日のツーリングを挟んでいます。こんな生活、学生時代以来です。たまには良いでしょう。

 

f:id:acsekitori:20180617160012j:image

明けて本日、午前中にカメラが届きました。

NIKON クールピクスのW100ってヤツです。防水・防塵・耐衝撃なので、ツーリングや雨の日のキャラバンに役立ってくれるでしょう。

Wi-FiiPhoneに撮った画像をすぐ転送できるので、PCが無いときでもブログを執筆できるのも良いですね。

 

f:id:acsekitori:20180617155614j:image

そのカメラの試写を兼ねて走り出します。

クールピクスの発色はまあまあ。光学3倍のズームアップ時の画質も問題無いレベルです。が、それ以上の電子ズームはいただけません。これは仕方ないですね。遠くのものを寄りで撮りたい時は、一眼レフを持って行きましょう。

トップランクコンデジなら望遠でもかなりの画質を誇るのでしょうが、プロ用機材には敵いません。コンパクトでサッと出せるのがその命のコンデジ、上手く使い分けます。

 

f:id:acsekitori:20180617160727j:image

東大阪市大阪市のメーンストリート、中央大通りを走ります。

上には阪神高速が通っていますので、日陰が多くて夏は涼しいですね。でんぼ(できもの)の神様で有名な石切神社の麓から、大阪城公園の横を通って海遊館までを結ぶこの道路、実は観光路線だったりします。

日曜日の大阪市は車も少なく 

f:id:acsekitori:20180617161404j:image

大阪市南部にあるオートバイショップへ向かいます。

我が家からは少し遠いですが、良きプチツーリングになりますので逆に嬉しいです。出来得るなら毎日でもオートバイに乗りたいですが、キャンピングカーにも乗りたいですし、治療もしないとなりません。命あっての物種ですからね。

 

日陰は涼しいのですが、早くも日向は暑い季節になったようですね。ジャケットは革ジャンからパンチングレザーのモノに替えていますので風通しは良いですが、梅雨明けから真夏の事を思うと憂鬱になります。

それでも私は暇がある限り、妻を後ろに乗せていつでも走り続けるでしょう。

 

明日から入院、その前に有意義な在宅期間となりました。

2018.6.17

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、お手数ですが押して頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク